※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

内診グリグリについて教えてください。痛みに弱くて不安です。機械or先生の手?いつから?前駆陣痛でビビってます。

【内診グリグリについて】
初めて質問させて頂きます。
ただいま34w0dの初マタです!

皆さんがよく言っている、内診グリグリとは一体どんなのだろうと気になっています(;_;)
痛みに弱いので、ドキドキです。

機械で行うのか、先生の手なのか、
また、いつ頃の検診から行うのか等
教えて下さい(T_T)

最近、前駆陣痛と思われるものも始まっていて、日々いろんなことに対してビビってます〜(笑)

コメント

怪獣使い

先生の手ですよ!
内診は36週、ぐりぐりは37週からありました( ¨̮ )

  • たると

    たると

    ひゃー!先生の手😨!
    想像しただけで恐ろしいです(笑)

    正産期に入ってから内診グリグリなのですね!
    私の次の健診が来週でその時はまだ35週前後なので、次回は無さそうで安心しました(笑)

    • 5月15日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私も痛みには弱いのですぐ痛い痛い!って言って逃げてました!笑

    • 5月15日
  • たると

    たると

    私ほんと自分ので引くくらい痛みに弱くて😭
    ちょっと粘着力強めの絆創膏を剥がす時も無理です(笑)

    それなのに内診グリグリどころか、陣痛来たら意識飛ぶんじゃないかと不安です(笑)

    • 5月15日
バーバ

感覚では何か硬めの物で奥を言葉通りグリグリされますね(>_<)

人によっては全然痛くないらしいですよ(^-^)

私は痛かったので「イデデデデデデ」と言ってしまいました(笑)

  • たると

    たると

    内診グリグリされてる人の話を聞くと、十中八九痛いと言っていたのでビビってました😂
    痛くない人の方に入りたいけど、私はきっと痛いんだろうなと、なんとなく思います😭笑

    • 5月15日
girls baby👧ママ

内診グリグリわ
動く椅子にのって
股が全開に開いて
先生が手を突っ込んでいるんだと思います…
機械を突っ込む時もあります。
少し痛いですよとゆあれるけど
いや普通に痛いですよ。と思いながら我慢してました。
痛くてお股が動いて動いてしててじっとしてねー。すぐにおわるからねーって何回も言われたことあります笑

がんばってください!
でも内診グリグリで痛いやいってたら出産どうなるんだろうとおもってたら
案の定死ぬかと思ったぐらい痛かったです。

  • たると

    たると

    やっぱり先生の手なんですねー(;_;)
    少しじゃないくせに少しって言われるとむかつきますね!笑
    痛みにめちゃくちゃ弱い私は暴れてしまいそうだなー😂

    でも確かに内診グリグリの次にはラスボス陣痛が待ち構えてますもんね😂がんばります!!

    • 5月15日
  • girls baby👧ママ

    girls baby👧ママ

    私もとっても痛みに弱いです…
    内診グリグリだけでも
    痛かったです。
    だから出産わ死ぬかと思いました
    最終、酸素マスク状態でした。笑

    • 5月15日
  • たると

    たると

    痛みに弱い仲間ですね!(笑)
    酸素マスク😲!
    それは大変でしたね(;_;)
    私もそうなりそう…(笑)

    • 5月15日
R❤︎mama

私も出産前はどんな感じなんだろう〜?痛いって聞くから痛いのかな?って思ってたら私の行ってた病院では正期産に入ってもグリグリはなかったです。笑

  • たると

    たると

    内診グリグリってなんでするの?とも疑問なのですが、R❤︎mamaさんはグリグリが必要無いくらい順調だったんですかね😳?
    私も無いといいなぁ…!笑

    • 5月15日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私はもともと31週から切迫早産で絶対早産になるって言われてたので必要なかったのかと思いましたが後から聞いたら先生が基本予定日過ぎなければやらないかな〜って言ってました!
    ほんとに自然分娩を押してる病院だったので!
    ないといいですね!あまりの痛さに声が出ちゃうほどらしいですしね(°_°)

    • 5月15日
☆nako☆

先生の手は痛くて心の中で「セイセイセ〜〜イ(何故かHG風 笑)」と叫んでました笑

女性の助産師さんは全く痛くなかったです。

陣痛きてから子宮口開くまで、定期的に子宮口チェックの為にも内診グリグリされますけど、もうどうでもよくなりますよ( ´ ▽ ` )笑

  • たると

    たると

    男性の手だと痛くて、女性の手だと痛く無いとなると、手の大きさの問題?やり方の問題?(笑)

    追い込まれるときの謎の心の声、共感できます!(笑)

    そしてさらに追い込まれるとどうでもよくなるんですね😂😂

    • 5月15日
ぷー

1人目の時グリグリ何回やられたかなぁ〜ってくらいにやりましたが、1番最初が痛かったですね〜💦
そのうちどうでも良くなりました笑

陣痛のが痛いし💦

産院でこの間悲鳴が聞こえましたが…きっとグリグリが痛かったのかな…って…(ーー;)

  • たると

    たると

    その1番痛いとおっしゃっている初回グリグリが目前に迫ってきているような気がしてビビってます😭笑

    確かにグリグリなんて可愛いと思えるほど陣痛のが痛いですよね!

    産院でそんな悲鳴聞いたら私逃げ出しそうです(笑)

    • 5月15日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

金曜日の検診の時にやりましたけど
皆がめっちゃ痛い!とか泣く程痛いとか言う程は痛くなかったです!

感覚的に
妊娠初期の時に内診で機械を突っ込まれてそれをやられてる感じでした(>_<)

  • たると

    たると

    めちゃくちゃ痛い、やばいくらい痛いって認識で行けば、そこまで痛くなかった時に気持ちの余裕が出来そうですね!(笑)

    あの機械なら全然我慢出来そうですけど、先生の手なのか…と思うと怖くなります😭笑

    • 5月15日