※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが添い寝でしか眠れず、他人に抱かれると泣くことがある。ママが抱くと泣き止むことが多く、愛おしく感じるが、これは通常の時期なのか不安。

いつもありがとうございます!

生後21日で寝てから布団に持っていくと
最近すぐ目覚めて添い寝すると寝てくれます。
一人で寝たい反面嬉しくて誰かに聞いて
ほしくてママリに書いちゃいました 笑

起きるといつの間にかこっち向きに
なっていて服を掴んでるので余計愛おしくなりました笑

今の時期はそんな時期なんでしょうか?😭

最近添い寝じゃないと寝ないです。
今まではなかったのですが
最近私が抱くと泣き止んでくれます!
他の人が抱くと泣き止まない時があって
それも嬉しいのですが
ママってわかってくれてるのかな?
たまたまなのかな?と…笑

コメント

まめ

ママの匂いと温もりを感じて安心するんでしょうね✨
微笑ましいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    嬉しかったです😭💕

    • 1月26日
mam

答えでも何でもないんですが、、
個人的な意見ですけど、
布団に持っていくって言葉がちょっとひっかかりました。
荷物みたいな言い方に聞こえます💦
気分害されたらすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ言葉足らずですみません。
    昔から語彙力が無く…
    恥ずかしい限りです。

    • 1月26日
  • mam

    mam

    布団に連れていく
    の方が聞こえがいいですよ🙃

    余談ですが
    うちの夫も赤ちゃんを早く持って!とか言うから
    わたし毎回言い方!ってキレてます😅

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは後から思いました😭

    ただ嬉しくて嬉しくて
    誰かに聞いて欲しくて
    ばあーーって書いちゃいました😭
    次から気をつけます😭
    ありがとうございます!

    • 1月26日
  • mam

    mam

    可愛い気持ちは物凄くわかります☺︎💓💞
    赤ちゃんってずーっと見てられるくらい可愛いですよね👶

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    今まで赤ちゃんと関わる機会がなかったので余計嬉しかったです😭

    本当可愛いです😭💕

    • 1月26日
aim

私もその頃から添い寝じゃないと寝なくて、いま9ヶ月ですが、それからずっと一緒に寝てます🤣💓

嬉しい反面、離れると泣くので大変な時もあります…笑

ママ大好きって言ってくれてるみたいで嬉しいですよね😆

  • ママリ

    ママリ

    もーずっと一緒に寝たいです😭💕笑

    本当にそれです
    大好きって言ってくれてるみたいで嬉しいです🥺

    • 1月26日
  • aim

    aim

    これからも可愛いの連続なので楽しみですね😍

    お互い育児頑張りましょう🥰

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    楽しみしかないです😭💕

    頑張りましょう🥺💕💕

    • 1月26日
mimi

私も、今でも添い寝じゃないと、ねてくれないです😂
一緒に寝ないと15〜30分で起きてしまいます笑笑
一緒に寝ると、昼まで寝る勢いです😂
やりたいことは沢山ありますが、可愛いので一緒に寝るリズムに変えました😂
親も子も沢山寝れていい感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月ぐらいまで3時間に一回起きてましたか?😭

    何ヶ月になるとぶっ通し寝てくれるよーになりましたか?😭💕

    • 1月26日
  • mimi

    mimi

    私は今でも一緒にねてなかったら小刻みに赤ちゃん起きます🥺
    一緒に寝るようにしたのは2か月くらいです!おっぱいの量が落ち着いたが落ち着いた頃かな?そんくらいでまとまって寝てくれるようになりましたよ😊

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり起きますよね🥺

    完母なんですか?
    私完ミにしちゃいました😭
    乳首短かったのか中々吸ってもラエなかったのがストレスで…😭

    • 1月26日
  • mimi

    mimi

    凄く起きます💦
    やはり何か感じるんですかねー😅
    そこから私も5ヶ月でおっぱい止まっちゃって完ミにかえました!おっぱいよりミルクの方がやっぱりぐっすりねてくれます🤭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    ミルク本当にたくさん寝てくれますよね🥺

    • 1月26日
そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんの世界はママ❣ママ❣ママ❣
ママでいーーーーっぱい💛
ママの香りや心臓の音が気持ちいいー💛優しい香り💛優しい音💛離れたくないよー💛って感じなんですよね💛


私も可愛くて仕方がなかったです。でも最近はいいから早く寝なさい(笑)って感じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今は凄い愛おしいです😭💕

    2歳になるとイヤイヤ期きましたか?😭

    • 1月26日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    一歳半からありますよ!うちは発達が遅れててまだ喋らないので叩いたりしてきます(笑)
    でも私が怒ると泣きながら走ってきてギュッてしてくるので可愛いです💛

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    それはまた可愛いですね😭💕

    楽しみです🥺

    • 1月26日
あんぱん

こんばんは✨

うちの子はそのくらいの時は、わりかし1人でスヤ〜と寝ていたので羨ましいです💓
今は寝かし付けるのに苦労していますが😫笑

とても可愛いですね✨
ホッコリしましたぁ👶✨
お裾分けありがとうございます☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    一人で寝てくれるのは羨ましいです🥺
    最初は一人で寝ててくれたのですが
    最近になって一緒に寝ると6時間寝てくれるようになりました😭💕

    最近一人で寝るのが寂しいのかなー?と🤣

    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月27日