※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ🔰
妊娠・出産

一宮市でオススメの産院や費用について相談中。1人目ははっとりクリニックでしたが、費用が高かったため別のところを探しています。帝王切開の可能性も考慮しています。

2人目妊活中です。
今回は里帰りせずに出産したいと考えております。
1人目が緊急帝王切開だったので、
おそらく2人目も帝王切開になると思います💦
一宮市付近でオススメの産院や費用等
教えていただけると嬉しいです💓

1人目のときは
はっとりクリニックに通ってましたが
先生も看護師さんも親身でしたが、
毎回検診費用が高かったので
別のところにしたいなと考えてます🥺

コメント

みとん

費用はかなり高めでしたが大雄会いいって聞きますよ!🙂♥️

• モモリ🔰

モモリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大雄会調べてみようと思います💓

• 1月26日
しんママ

1人目大雄会で出産しました😃
費用は健診時、補助券+エコー2000円かかります。NSTやる日はさらに2000円ですね💦
出産時も費用は安くはありませんが、ごはんとおやつ美味しいし、先生や助産師さんも優しかったので、わたしは満足しています😊

現在2人目妊娠中で健診はきそがわ不破クリニックに通っています。
今のところ、補助券+1000円毎回支払っています。
出産は上の子がいるので、今回は距離的に近い一宮西病院で考えており、分娩予約とるために一度受診しましたが、5000円弱かかりました…💦
出産費用は渡された資料を見る限り、大雄会とあまり変わらないかな?という印象です。

• モモリ🔰

モモリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございます😊💓
    とても参考になります✨

毎回エコー代がかかるのですね💦
    でも、ごはんとおやつが美味しいのと先生や助産師さんが優しいのは魅力的ですね💓

補助券がないと検診費用高くつきますよね💦
    西病院も評判良いので検討しているのですが、値段は同じくらいなのですね!

木曽川町に住んでいるので、
    自宅に近いきそがわ不破クリニックへ検診に通うのも良さそうだなと思いました💓

• 1月27日
  • しんママ

しんママ

大雄会では女医さんに担当してもらっていたので、本当は今回も大雄会が良かったのですが、陣痛の時に西病院の横を通りすぎながら向かうのが少し切なくて…(笑)
    子供もいるしママ友の評判も良かったので、距離重視で今回は決めました😅

ちなみに西病院も健診の時は、補助券+2000円エコー代がかかるそうです。

なので、わたしは転院してと言われた週数までは不破クリニックへ通うつもりです😊
    1000円の差でも毎回だと大きいですからね😢

• 1月27日
  • モモリ🔰

モモリ🔰

そうなんですね✨
    子どもがいるとやっぱり距離重視になりますよね💦

西病院でも補助券+2000円なんですね🤭
    教えていただいてありがとうございます💓

はっとりさんのときは補助券+2000円〜4000円位かかった記憶があります💦

病院によってこんなに価格に差があるのですね💦

• 1月27日