※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

32週の健診で赤ちゃんの推定体重が2376gで、お腹周りが37週相当に大きい。動くたびにプチプチという音がするが、指を吸う音や関節が鳴る音と言われる。

赤ちゃんが実際の妊娠週数より2週間分くらい大きめらしく、32w4dの健診の時点で推定体重が2376gでした🤣
お義母さんが、主人の頭が大きかったせいで難産だったと言っていて(主人は今でも顔と頭がでかいです 笑)、まさか息子も!?と思いましたが、録画してもらったエコーを見返したら、頭の大きさと太ももの骨の長さは33週相当でしたが、お腹周りが37週相当となってました🤣🤣おデブちゃんなのか……??同じように大きめと言われていた方、お産はどうでしたか?実際の体重もやっぱり大きめでしたか?

そして、赤ちゃんが動くたびにお腹の中からプチプチという音がするのですが……😅
調べたら、詳しいことはわかっていないが指を吸う音だとか関節が鳴る音だとか……そして聞こえるのは珍しいと書いていたのですが、毎日のように聞こえます😥上の子のときにはなかったのですが。

コメント

ミルキー

上の子は大きめ。頭が大きいと言われて
予定日1週間すぎて生まれてきました。3500gです。
エコーの時は3000あるかないか
って言われてたんですが
生まれてくると500g差ありました😅
難産って言うほどでもなくむしろ安産でしたよ!
切開はしましたが 頭がなかなか出ない〜とかはなかったです😂

みぃ

長男も頭が大きく、常に推定体重が平均よりも上をいってました😅
一人目だった事もあり予定日超過したあたりで推定4キロと言われて😱私が子柄な事もあり、すぐ促進剤使って産みました💦
時間は7時間と早めでしたが、痛みが尋常じゃなかったです💧
実際は3700ちょいでした!!

下の子が大きめで、頭は4週分大きかったです。

私は切迫になりやすい体質なので予定日までお腹にいる可能性は低いだろうと思ってましたが、もし予定日までお腹にいたら4000g超えると言われる大きさだったそうです。

結局36週で予定日より1ヶ月ほど早く産みましたが、エコーとほぼ誤差なしで3000gでした。

生まれたときは頭の大きさは気になりませんでしたが、生まれてからは同じ頃に生まれた子たちと並ぶと断トツで顔がでかいです(笑)

ちなみに、私も頭がデカかったそうなので遺伝かもしれません😂

mm

みなさん返信が遅くなりごめんなさい💦
先日36週4日の健診で2840gになってて、体重は平均のギリギリ範囲内になってました😅
頭の大きさは平均のかなり上の方をかすめていてやっぱり大きいみたいです🤣
痛かった方とそうでない方どちらもいらっしゃいますね!
明日から正産期なので少しでも早く産まれてきてくれるよう適度に運動がんばります(笑)