※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

新生児用の一式をベビーザらスでまとめて買おうか悩んでいます。安さと品質のバランスが難しいです。みなさんはどうされましたか?

新生児用のとりあえずの一式を
ベビーザらスで買おうかと思うのですが、
みなさんの意見を教えて欲しいです😭!

一個一個買ってるとお金がかかるということもあり
まとめて10点セットで売ってるので
これでもいいかなと思ったのですが
実母にLINEで聞くと
素材がちゃちそうだからやめなさいと言われました。
綿100%と書いてるので大丈夫と思ってるのですが
安すぎて新生児の肌に悪そうと実母に言われ
買うの諦めて帰ってきました。
このシリーズの沐浴ガーゼもセット売りしてたので
買おうかと検討はしてるんですが
皆さんはどういうのを買われましたか?

バラバラで買うとすぐサイズアウトするだろうし
最初の数ヶ月しか使わないと思えば
安く済ませたいなと思うのは手抜きでしょうか。
初産で全てが未知すぎて何も分かりません。
みなさんはどういうのを揃えたのか
どこで購入したか教えて下さい😭👏

コメント

姉妹mama🌻

ユニクロおススメです☺️。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ユニクロ😮💛!!!
    全然頭になかったです🥺!
    明日早速いってみます👀💋

    • 1月26日
🎀Hinamama🎀

西松屋10点セット安いですよ!2000円代だった気が!
オーガニックや綿100パーセント素材の10点セットもあるはずです良かったら参考に( ˶˙ᵕ˙˶ )

ℂ𝕙a

セットで買いました🤩

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ちなみにどこのセット買われましたか🥺💛?

    • 1月26日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    赤ちゃん本舗でした!
    西松屋が1番安いですよー
    何だかんだセットで買った方が
    お得ですし、いいですよ!

    • 1月26日
mam

バースデイとアカチャンホンポで5枚ずつのセットで買いましたよ〜🍼✨特に問題なかったです🌸

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    バースデイ!!!!
    近くにないので全然頭になかったです😭!
    5枚ずつを2セット買うのでも良さそうですね🐶🧡

    • 1月26日
はな🌷

私も1人目の時このようなスヌーピーのセット買いました!
2人目にも使う予定ですよ👶🏻💓
長く使うものでもないし自分達が気に入るものなら問題ないですよ!
それかお母さんがそれ相当の物を買ってくださるならそっち買ってもらいますね(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2人目でも使えるくらい丈夫なんですね👀💛!!
    数ヶ月しか使わないので特に問題ないですよね🥺
    文句言われたので実母にいい生地のもの買ってもらおうかとも思いました😂www

    • 1月26日
  • はな🌷

    はな🌷


    よれてはいますが使えないこともないし使おうと思ってます😆✧︎
    いいと思うのお母さんにぜひ買って貰いましょう💞
    ちなみにガーゼも安いものでも問題なかったですよ!

    • 1月26日
🎀Hinamama🎀

拾い画像ですが娘の時全くこれと同じの買いました!

🎀Hinamama🎀

安いですよ~~!!!

ままん。

1人目の時はぷりん🍮さんが載せてるような紐タイプの肌着を西松屋でセットで買いました!2人目、3人目は結ぶの面倒で紐タイプはやめてユニクロでボタンの肌着を買いました💖西松屋はヨレてくるのが早いなーと感じましたがユニクロは思わなかったです!安く済ませたいと思うのは手抜きじゃないですよ✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    何回も使うとヨレますよね😭
    ユニクロはやっぱり生地が丈夫なんですかね👀🧡!
    ユニクロも視野に入れて調べてみます🤗🌸
    安く済ませれるなら安く済ませたいですよね🥺

    • 1月26日
🎀Hinamama🎀

綿100です!
店舗行くとデザインもっと沢山種類あると思われます( ˶˙ᵕ˙˶ )
寒い時期だと厚手のものや、セールは良くしてるので、10点セット2000円せず買える場合もあると思います‪\♡︎/︎

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    何回もわざわざ写真までつけてもらって😭💋💋
    ありがとうございます😭💛!!

    セール最高ですね👀!
    しかも安いしオーガニックとか良さそうです🐶
    明日西松屋近くにあるので行ってみます😇🌸
    ありがとうございます😊🧡🧡

    • 1月26日
はじめてのママリ

西松屋の10点セットかいました^_^❤️
全然問題なく使えてます😗

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    10点セットあって損はないですよね👀🧡!!!
    明日見に行ってみます😎🌸

    • 1月26日
みー

西松屋で肌着セットを書いましたが素材がちゃっちいとかないと思いますよー🤗
安く済ませても全然手抜きじゃないですし色々服買いましたが外に出ることも少ないので本当安いのでよかったなって思いました😊
色々安い物も買いましたが壊れたことも素材のせいで肌が荒れたこともないので相当肌が敏感な子じゃない限り大丈夫だと思います😇

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    新生児はそんな外連れ回す事ないしどこのメーカーもそれなりの生地使ってますよね🥺💛!!
    産まれてみないと分からないけど肌が相当敏感だったら買いなおせばいいだけですよね😊
    安く済むなら安く済ませたいのが本心ですよね😂ww

    • 1月26日
おるたな

画像のセットだと、
ミトンや帽子はもしかしたら必要ないかもしれません(お子さんによってですが…)無駄になる可能性があるので、

肌着のみのセットを探した方が、良いと思います(*^^*)

どちらにしても画像のみの枚数だと足りなくなると思うので、
(吐き戻しなどで一日に3回くらい着替えさせる時もあります😫)
セットの肌着+何着か季節に合わせた肌着をバラで用意されると安心かな~と思います😊

西松屋のセットの肌着を購入しましたが、
バラで売っているものと比べて、伸びやすく、胸元が開いてしまう感じでした😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ミトン使わない人が多いですよね👀!
    ミトンと帽子抜きの5点セットを何セットか買えばいいですかね😮🧡
    セット物だとちょっとは単品売りよりも素材的にヨレやすいんですかね🥺

    • 1月26日
  • おるたな

    おるたな

    上の子のお下がりを下の子に着せた画像なのですが…
    上が西松屋の10点セット
    下が西松屋の2枚セットの肌着です(^^)
    新品の時はあまり差がわかりませんでしたが、使用していくうちに胸元と袖の伸び具合がちょっと違うな😅と感じていました💦

    5枚セットを複数購入されると安心かと思います(*^^*)✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

コンビミニや西松屋が肌着オススメです。
私の場合はミトン、汗取りパット、帽子などはあまり使わなかったです。
でも綿100%と書いてあり、この金額なら試しに買ってみるのもありなのでは?と思いました🤗

コンビミニは綿で第2子の時も使えそうなくらい、質は良いです❣️
産まれてからでないとわかりませんが、うちの子どもは肌が弱いので、綿100%を着せてます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    コンビミニ👀!!!
    早速調べてみます🤗🧡
    綿100%やオーガニックならとりあえずはなんとかなりますかね🙆‍♀️
    第二子でも使えるくらい丈夫って事ですね🥺
    買ってみないとわからないしとりあえず調べてみます😊🌸

    • 1月26日
ユイ

肌着はユニクロおすすめです!全然伸びないしめっちゃ良いです💓
私は西松屋と赤ちゃん本舗でセットになってるやつ買いましたが、西松屋はすぐに伸び伸びになります💦でも伸びる以外特に問題なしです!
未だに新生児の頃着せてたコンビ肌着は着せたりしてます😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ユニクロ調べてみます👀🧡!!!
    ちょっとは伸びたりヨレたりしても安かったら特に何も思わないですよね😂ww
    高いもの買うより安くて買い直すくらいでいいかなと思ってます😊💛

    • 1月26日
Yu.r

肌着はすぐサイズアウトしてしまうと思ったので、西松屋ですぐサイズアウトしてもいい用を買いました!あとは、プチバトーってとこでしっかりした肌着を5枚ほど買ってます😊沐浴用のガーゼも西松屋です!
今は安くてもしっかりしてるし、ぜんぜん問題ないと思いますよ✨