※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

胚盤胞移植3回して陰性。休憩中。薬漬けで排卵遅れ。タイミング合わず、不妊原因不明。悲しい。

胚盤胞3回移植して陰性。
ただいま休憩中です。

薬漬けだったし、薬なしで排卵するか待ってたらD24でやっと排卵したみたい(排卵検査薬使用)

タイミングもバッチリなはず。
でもやっぱりダメみたい😭

今のところ原因不明不妊。
タイミングも人工受精も体外受精も1度も着床しない。

悲しい

コメント

ma

・お1人目は自然妊娠ですか?
・血中のビタミンD濃度を測ったことはありますか?
・ご主人も検査されましたか?

• のーの

のーの

元々多嚢胞気味で、誘発材の飲み薬と注射でタイミングで妊娠しました!

ビタミンDは足りてました!
    th1/th2比も大丈夫でした…

人工受精の段階で精子検査して異常なしです😭

なんででしょう😩

• 1月26日
  • ma

ma

そうなんですね🤔
    精液検査は、一般精液検査とは別にSMI値(精子のDNA損傷、受精能力検査)もやりましたか?

うちは、それに引っかかって男性不妊と言われ病院のサプリメント飲んでもらってました!

• 1月26日
  • のーの

のーの

精液のそのような検査あるんですね💦
    病院側から言われたことなかったからしたことないです💦
    運動率とか奇形率とかは出てくる検査したことあるんですが👀
    どこでもできるんのかな?

ちなみにサプリ飲んで改善されましたか?!
    どんなサプリですか?!✨

• 1月26日
  • ma

ma

私は大阪のIVFグループ系列の病院に行っていたんですが、他のところでも調べたり電話で聞けばやっているところがあるかもです☺️
    「SMI値」で調べたり、ここ(画像)に書いてある検査名で調べたら出てくると思います。

サプリで改善しましたよ✨✨
    食生活も魚中心にしたりと多少は変えましたが!

• 1月27日
  • ma

ma

病院のサプリの内容です。

• 1月27日
  • ma

ma

分かりにくいですが、こんな感じで改善しました!
    世界基準は分かりませんが、病院のデータ上ではSMI値が160以下だと受精率・妊娠率が低くなるとのことでした💦

最近ママリで同じ検査をした人を見かけましたが、数値が400越えしてて羨ましかったです😂💦笑

• 1月27日
  • のーの

のーの

詳しく教えて下さり嬉しいです!!!!😍
    一般精液検査しかしたこと無さそうです💦
    私も大阪に住んでいますがかなり南部なのでなんばのIVFですよね、聞いたことあるのですが通院は難しそうで、次は転院して和泉市の辺りにある不妊治療専門のクリニックを春から受診しようと思っています✨
    そこでやってるか聞いてみます!
    是非やりたいです!
    精子の数や運動率問題なくてもSMI値が悪いこともあるのですね…

サプリの名前は何というのですか?
    夫のケアにお金かけてなかったので、サプリ飲ませたりしたいです😂

• 1月27日
  • ma

ma

サプリは「Sperm First」というサプリです!
    これに含まれてる、L-カルニチン・還元型コエンザイムQ10・トマトリコピンはどれも抗酸化作用で精子や卵子の質を向上してくれると妊活界隈では有名なものみたいです☺️
    それぞれ飲もうと思えば他のメーカーでも飲めそうですが、うちの旦那はたくさんの種類を飲むのは絶対に性格的に無理なので 1つのサプリで良かったのはめっちゃ助かりました💦笑

のーのさんも大阪なんですね!
    そうです!難波と梅田と東大阪にあって、東大阪のIVFに行ってました✨

よく、女性の年齢であったり卵子の質の低下が不妊の原因に…と言いますが、男性の精子も同じらしいです😭💔
    知名度が出てきたのは最近ですが💦
    (私はYouTubeでNHKの精子力クライシスというのを見て知りました…笑)

• 1月27日
  • のーの

のーの

サプリ調べたら、IVF自体が開発して販売しているものなんですね!
    サプリだけ買って飲ませようかと思ったけど通わないと買えないのかも😭

今までの精子検査で引っかかってないから、男性不妊なんて一度も頭をよぎりませんでした💦
    トマトが良いと聞いて、トマトジュースをたまに飲ませたり、してる程度です😅

• 1月27日
  • ma

ma

この開発元?の葉酸サプリとカルニチンのサプリはネットでも買えるっぽいんですけど謎ですよね💦💦
    残ってる分だけでもお試し用にあげたいくらいです…

めっちゃわかります!どこの病院でもこの検査してほしいですよね…
    不妊治療って進めば進むほど、原因を探る方法が消去法みたいだなっておもったりもしますし。

うちもサプリと一緒にトマトジュースも飲んでもらってました✨

• 1月27日
  • のーの

のーの

サプリの成分まで見せてくださったので、カルニチンとかサプリ見てきます💓
    今のところまだ原因不明不妊なので、自然に授かれるんじゃないかという気持ちも捨てきれてなくて😅
    春からは別のところで体外から始めようかと思ってるんですが、それまでに自然妊娠、なんて思い描きながら、もうすぐフツーに生理きそうです😂

私だけじゃなく夫にもサプリ強化していきます!
    教えてくださって目から鱗です👀
    ありがとうございました😍🙏

• 1月27日
  • ma

ma

いえいえ!
    旦那さんもサプリ飲んだら、意外にあっさり自然妊娠!✨ってことも有り得そうですよね☺️

陰ながら応援しています❤️
    グッドアンサーもありがとうございます!

• 1月27日
のーの

これだけの精子検査しかした事ありませんでした。
これは人工受精してた時ので、採卵時の精子の状態は問題なかったと言われたのみで詳しいことはわかりません😅