※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
その他の疑問

新型コロナウイルスについてです。中国北京でも27日から団体での海外…

カテ違いでしたらすみません。
新型コロナウイルスについてです。

中国北京でも27日から団体での海外渡航が
禁止され武漢便は全日空停止していますが
今春節で日本に来ている中国人はどうやって
中国に帰るのでしょうか?💦

中国人のみが今のところ爆発的に流行していますが
他の外国人での感染報道がほぼないことも違和感です。
武漢在住の日本人男性が重症とは報道されてますが
他は中国人のみ。最初の発症は12月頭なのに
違和感だらけのウイルスですよね。
とてもこのウイルス怖いのですがやはり手洗いうがいしか
予防策はないのですかね?

コメント

deleted user

マスクをして手洗うがいして、常に飲み物を飲むのが1番みたいです💦本当に怖いですよね🙄

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    やりそうですよね。
    中国政府が個人の渡航も禁止と発表しましたね。
    それなのに未だ
    日本政府の対応の遅さ。
    怒りでしかなく一般人には何も出来ないことに腹ただしいです😭
    27日から欠航なので明日逃げる為にかなり海外に押し寄せそうですよね😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大切な子供がいるから余計不安だし、自分がかかったらこの子達どうするの?って正直焦りますよね💦ニュース見る度に怯えます!

    • 1月26日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    少子化高齢化にはこのウイルス
    かなりやばいですよね😔😔

    • 1月26日
つい

どうやって帰るのかは分かりませんが…
今日あたりフランスやオーストラリアでも感染者確認されてましたよね💦
多分感染してなかったというより、情報きちんと出してなかったんじゃないかな…と私は思ってます😅
ただ日本で最初に感染確認された神奈川在住の人はちゃんと治って退院してるのに、中国では死者が続発してるあたりどうなんですかね💦
患者の年代とかもあるから一概には言えませんが、うーん?🤔って思います。
テレビの報道とか見てる限りでは、今の所は手洗いうがいマスクして人混みを避けるくらいしかなさそうですね😣

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    隠蔽ですかね。
    はぁ。怖いです。
    27日から個人も禁止と中国政府が発表されましたが未だ日本政府の対応の遅さに苛立ちです😭
    週末どこも行けないのも子供達可哀想でって感じですよね😔😔

    • 1月26日
  • つい

    つい

    春節はものすごい額のお金が動きますからね…💦経済優先しちゃってる感すごいですよね😣
    でもニュースでインタビューに答えてた中国人の中に「日本の方が安全だから来た」って言ってる人がいて…そんな理由で来るなって思いました😭
    お子さんほんと…お出かけ出来ないと元気有り余っちゃうし、可哀想ですよね💦

    • 1月26日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    目先のお金より国民の命を守って欲しいですよね。
    私もそのニュース見ました😭分かるんですが、、、
    分かるけども、、、やめて欲しいって気持ちですね。
    あわよくば日本の医療を目当てにとかもありますよね。

    • 1月26日
のんびりママ

中国人が帰るとしたら、北京や上海便に乗って車で帰るという方法だと思います。

本当怖いですよね😭

子どもはマスクを嫌がるので、手洗いとうがいしか思いつかないです💦

収束するまで出歩かないのも予防策ですかね(T_T)

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    むしろ帰りたくないって思って日本にいる方も保菌していたらって思うと、、、😭
    スーパーで買いだめはしましたが
    日本で発症するとしたら来週あたりからですし本当に嫌ですね😔

    • 1月26日