※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
家族・旦那

「あなたとセックスする関係を終わりにしたい」って伝えた。付き合って1…

「あなたとセックスする関係を終わりにしたい」って伝えた。

付き合って12年結婚して4年。
かれこれ5年くらい、誘うのはいつも私から。
受け入れられても断られても悲しかった。
何回も何回も話し合って、泣いて、その度に旦那も改善するって言って。
でも変わらなかった。
誘ってくれたのは、5年で2回。

セックス以外は本当に仲良しで、大親友。
妊娠した時は大喜び、今も一緒に子育てしてる。

でも、産後4ヶ月経って、私の心も体も落ち着いてきたら、自然と「もう終わりにしようかな」って思った。
一生一緒に人生歩む覚悟はあるよ。
でも、セックスに悩むのはもう疲れたよ。
旦那も私からの要求に解放されるし、お互いの為だよ。

だから嫌だって言われて意外だった。
性欲がなくなってるのは問題だと思ってたって。
今更かーい。
もうこんな話し合いも疲れたよ。
いいんだよ、お互い楽になろうよ。

でも食い下がられてしまった。
前よりも具体的な解決案も提案されてしまった。
まだ信じられないから、関係終了は保留ってことにした。

すぐに飽きる人だから、きっと長続きしないだろうな。
ひとまず、期待せずに様子見。

コメント

ママス

似た状況に以前なった事があります。
性欲に波があったり、年齢的に低下する時期もあるのはわかる。
疲れたりそんな気分になれないとかもわかる。
ただ、誘われる事もなく誘っても断られてばかり。
申し訳ない態度取られても切なくて寂しくて悲しくて苦しいですよね。

私は辛くて、もうお互い外注にしよう。
私はもう辛い。今後したいならお店ならいいから。お店以外は嫌だけどその為だけのお店で気持ち移らない様にしてくれたらいい。
私もそうするから、その方が気持ちが楽。あなたとしたい。あなたがいいけどもう辛い。と泣きながら話しました。

相手の意思も尊重したいけど、断られると拒絶されて否定されるみたいで苦しいですよね。

  • tamayang

    tamayang

    もう、ほんとに、全てその通りです。
    あなたをもう誘わないし、なんで誘ってくれないのって責めることもしないから。そのかわり女性向けのそういうお店に行くのを許してって言いました。

    自分も意識していなかったんですが、話し合いしてる中で気づいたんですけど、「嫁が誘ってきた時にすればいいや」って思ってるんじゃないかって怒りもあったんだと思います。

    結局向こうが生活習慣から改めるってことで一旦おさまりました。確かに不健康なところがあるので。笑

    ミケランジェロさんは結局どうなりましたか?

    • 1月25日
  • ママス

    ママス


    わかります。
    誘われたらたまに相手したらいいかって感じします。そして粗雑に扱われてる感じしてイライラもするし
    結局満たされない感じ残ったまままた当分する事なく…でまた色々溜まってました。

    生活習慣確かにありますね!
    我が家もそこの改善勧めた方がいいかもです笑

    結局相手が外注されるのは断固嫌だ!って感じもあり、すぐには難しいけど徐々に改善するからと言われ保留になりました。
    とはいえ、口先男だしそれ以前に重くなくも話して頑張るって言ってこれだし…と思いつつ待ちました。
    とりあえず以前より積極的にスキンシップを取る様にしてくれて、そのままする事もあり
    多少増えたかな?(まだ私は満足できませんが(笑)って感じはありつつも、未だに私からしたいアピールする事はあります。
    それに応じてくれる事も増えた様な、拒否だけじゃなく今日は眠いから明日や今週中にはしようなど
    後日案出す様にはなりました。

    油断したらまた疎遠になりそうでまだハラハラしつつも、外注は一時流れた感じです。(しつこい様ですが、私はまだ満足出来ておらず浮気はしないが外注案考えています(笑)

    • 1月25日
  • tamayang

    tamayang

    遅れました🙇‍♀️
    やっぱり外注は嫌なんですね。
    そりゃ誰だってそんなことしたくないよー!お前のせいだろー!

    ちょっと変わったからって早々信用できるものじゃないですよね。
    こっちは長年の積み重ねなので😅

    昨日は運動すると張り切ってましたが、今日関東は雨なのでがっかりしてました。笑
    1日も運動もせずに終わりませんように…

    話聞いていただきありがとうございました!

    • 1月26日
mii

お疲れ様です💦
周りでは、既婚者合コンしない!?と言う男友達がいるので、きっと需要はすごくあると思います👌
ただ、子育ても一緒にしていて、仲良しの夫婦関係があるのに、セックスが原因で全て失ってしまうかもしれない、と思うととてももったいないと思いました💦
性欲がない旦那さんからすると、求められるのも辛かったと思いますが、こちらの気持ちを考えて、たまには無理してでも相手してくれてもいいのにな…と思いました。
うちは逆ですが、私は申し訳なくて、誘われたらなるべく応えるようにしています😱💦
男性は自由気ままだけど、ナイーブな生き物なので、自然と元に戻るかもしれないし、その時に受け入れてあげられるような環境にしてあげてもいいのかなと思いました。
関係終了したら、もう今後そのチャンスは無くなってしまいますよね…今は産後すぐなので、おっぱいあげたりお母さんの姿を見てその気にならないだけかもしれないですし、もう少し様子見てあげてから、我慢できなくなったら外で発散する、でも良いかなと思いました😊

  • tamayang

    tamayang

    妊娠出産の中で行為しなくなる気持ちはわかるんです。
    でも、それ以前からなので😅
    その生活にまた戻っていくのが辛くなってしまいました…

    そうですね、あまり強く押して萎えられても悲しいし、ひとまず見守ります…

    • 1月26日
美咲

そんなことを何十回も思ってても、ずっとひっついて、解決策を探してます...
1度色々重なって大喧嘩して、少し改善されましたが、また元通り...本人はそんな自覚はなさそうです。
珍しく誘われてした時に「あまり答えられなくてごめんね」と言われて、私に申し訳ないからしたのか...と悲しくなりました。それからしばらく誘うのを躊躇するようになりましたね...

  • tamayang

    tamayang

    謝られたくないですね。
    謝って欲しくて言ってるんじゃなくて…そういうことじゃなくて!っていう💦
    この気持ちをわかってもらうのって難しいですね😅

    • 1月26日
machan

私も旦那が性欲皆無でほんとに数えきれないくらい話し合いを重ねてきましたが、何も変わらぬまま何年も過ぎました。もうほとほと疲れました、、考えたくもないです正直。こんな辛くて苦しい思いを一生しなければいけないの?ずっとこの先このままなら離婚しようかとも頭をよぎりました。

  • tamayang

    tamayang

    そうそう、そうなんです。
    疲れたんです。
    でも人としては尊敬しているので離れたくはなく。
    はい、終わり!って区切りをつければ、自分自身スッキリするのかなって思いました💦

    • 1月26日
deleted user

私の仕事のお客様に結婚相談所の方がいます。

結婚するなら女友達より大親友になれる人が正解

何年も経って男女の関係が無くなっても
楽しく、仲良くいられる1番の存在になるから。
とおっしゃっていました。

間違いでは無いのかな?とも思いました🥺💕

  • tamayang

    tamayang

    ありがとうございます😊
    はい、誰よりも親友だって言える自信はあります。
    でも男女の関係も諦めきれず。欲張りなんですかねえ😅

    • 1月26日