※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめき
子育て・グッズ

大久保駅の南北どちらに住むか迷っています。子供が年長で学区も気になります。知り合いがいないので、アドバイスをお願いします。

夫の転勤で4月に明石市大久保に引っ越しする予定ですが、大久保駅の南側か北側どちらに住むか悩んでいます。子供が年長になるので小学校の学区もどこが良いのかと。知り合いもおらず、どなたか宜しくお願いします。

コメント

マンモス校でもよければ山手小学校、大久保南小学校、大久保小学校などがよさそうですよ😄個人的には江井ヶ島小学校なんかも良いと思います🏫江井ヶ島も一応大久保町なので😅

• まめき

まめき

ありがとうございます。大久保南はあまりマンションが空いておらず大変でした!イオンの周りのマンションが空いていたのでそこにきめました!あとは、幼稚園です‼️毎日お弁当ですが、子供のことを考えると大久保南幼稚園がいいのかなー?と。友達づくりもできるかなと。

• 2月12日

退会ユーザー

おうち決まってよかったですね😄明石市の幼稚園も9月から給食になるって聞きましたよ👂

• 2月12日
ゆみこ

大久保の南に住んでます。
都市計画地区?なのでマンションが少なくあってもハイツぐらいしかないです💦
山手は明石の中でもマンモス校と言われるぐらいクラス多いみたいですね(笑)大久保南は他の小学校と違って制服がないみたいです!

• まめき

まめき

ありがとうございます。大久保南になりました‼️まだまだ幼稚園をどうしようか迷っています。

• 2月12日