※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

旦那とバトろうかと思います。私、専業主婦。旦那、深夜帰宅、最近繁忙…

旦那とバトろうかと思います。

私、専業主婦。
旦那、深夜帰宅、最近繁忙期激務。

仕事の日って家事育児やらないって普通ですか?
朝早い時もあれば昼前に出勤する時も
だいたい終電近くの帰宅なので普段は別に
家事育児頼んでないし、やっても残ってた洗い物くらい。

次の日仕事でも休みの日でも
朝方までゲームなんてしょっちゅう。
帰宅遅いのに朝までゲームして昼過ぎまで寝る生活。

今日も休日出勤なのに
昨日の自分の食べた皿も洗わず朝までゲーム
昼過ぎに起きて14時過ぎに出勤。
帰宅はどーせ深夜。

早く起きて少しでも早く帰ってくればよくない?
出勤時間遅いなら普通に朝起きてそれまで
子供の面倒見るとかしろよ

繁忙期激務分かってるけど
ゲームして昼過ぎまで寝るなら
家事育児やれよと思う。

旦那に休みないってことは
私もずっとワンオペだし

そのくせ、したいとか言ってご機嫌とり
やることやりもしないでそんな時ばっかり動く。
拒否すればそんなんじゃやっていけない言われる。
こっちの方が当たり前のことやってくれなくて
やっていけないわ。
1番腹立つ。

ゲームが息抜きかもしれないけど
ほぼ毎日やってんだから
ゲーム>子供、家族にしか思えない

これら言うと
休まず働けばいーんだろとか
もう二度としないとか
帰ってから家事やればいいんだろとか
全て極端に言うからめんどくさい。

何度同じ喧嘩して何度同じこと言われれば理解するんだろう

コメント

deleted user

うちはまだ家事育児やってくれますが、協力してやってるより手伝ってやってる感がすごくムカつきます。

もっと毎日ありがとうとかさ、大変だよね、とか声を大にして言って欲しいです。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    休みの日はやってくれるんですけどね…
    結局前の日朝までゲームして昼過ぎの起床なのが腹立ちます。そこまで寝るならさっさと寝ろよと。
    わざわざ自分からこんな生活する人に私から感謝どころか文句しか出ません!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、
    旦那にもっと感謝の言葉を言って欲しいという意味です!わかりづらくてすみません💦💦

    • 1月25日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私も言葉端折りましたね💦
    確かに言って欲しいけど言われても私は旦那の生活ぶりに感謝は出ないなと😇
    言葉もだけどまずは行動で示せと思いますね👊

    • 1月26日
みーーーーー

男の人はいつまで経っても自分のことばっかりで自由ですよね💦
うちの旦那もゲームばかりです。
依存しちゃってます💦
少しくらいケータイ置いて育児やれ!って思います!笑
仕事大変なのはわかりますけど、2人の子供だからやって当たり前でしょって思いますよね!手伝うじゃなくてやるんだよーって思っちゃいます!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    本当呆れるほど自分主義。
    何か言ってもちょっと待ってと携帯。
    最低でも育児はやるべきですよね!

    • 1月25日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そーです!
    家事は働いてないから私も全部やってますが、育児は2人の子だからやってもらいましょう!
    旦那はすでに娘から嫌と言われちゃってます。笑

    • 1月25日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    双子もパパ嫌いだったらいいんですけどねー
    私が怒るとパパーと泣くのがさらに腹立ちます👊
    普段何もしてないのに😇
    もう少し大きくなったらパパのダメさに気づいてくれることを期待します🤣

    • 1月26日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    ほんとですね!
    だんだん娘からパパに言ってやってほしいです!笑

    • 1月26日
rk

うちもケータイ片時も離さないです!娘と接するのは1分程度。後はケータイ。娘もパパにはあまり近寄らなくなってきた気がします。口をきかなくなって1カ月。一緒にいる意味あるのかなって感じです。男はなんで口だけで、なんにも考えれないんですかね?本当嫌になります。一緒にがんばりましょう😢

  • ゆきりん

    ゆきりん

    うちなんて常にイヤホンしてますよ😇👊
    聞こえてるとか言うくせに1回じゃ反応しないし何なんですかね?🤷‍♀️
    私も2.3ヶ月会話なしとか2ヶ月以上実家帰ったり旦那いなくても変わりません。
    むしろ旦那いるとストレス溜まるのでいない方がありがたいです🙏

    • 1月26日