※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにダンスを習わせるタイミングやリトミックから始めるかについて、お子さんを楽しくダンスを習っている方のアドバイスをお聞きしたいです。

もう少し大きくなったら子どもにダンスを習わせたいと考えています。
小学生になったとき楽しく体育ができるようにちょっとダンスが得意になればいいなぁというレベルです。
何歳頃から通うのがベストですか?
最初はリトミックから入りましたか?
楽しくダンスを習っているお子さんをお持ちの方よろしくお願いします。

コメント

さくさくぱんだ

幼稚園〜小学校低学年くらいまで、自分自身がダンス習っていたのですが、
最初は楽しかったんですけど、
だんだんレベルが上がってきたり
まわりとの体格差とかもあって
自分だけできなくて子どもながらに嫌になり、やめた思い出があります(笑)

その代わりに同じ頃から習っていたピアノは大学まで続けましたが!(笑)

わたしのオススメは、小さいうちにやってみて、好きならば続くし、嫌ならやめるし、・・・です♡(笑)