※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

稽留流産の可能性があるか心配です。流産の兆候が見られ、胎嚢が出たかもしれません。早めに産婦人科を受診することが大切です。

稽留流産でしょうか?
1月5日に妊娠検査薬で陽性!
10日に産婦人科を受診して胎嚢だけ確認。すごく小さくて見え出したとこぐらいでした。
20日に産婦人科受診、胎嚢は大きくなってるけど、胎芽と心拍確認できず。
23日少量の経血があり産婦人科受診!やっぱり胎芽、心拍確認できず。近々血の固まりが出ると思う。自然に任せましょうとの事。
今日お昼ぐらいに血の固まりが出て来ました。
身体が妊娠前に戻った感じ!ダルい感じもお腹のチクチク痛いのも胸の張りも無くなりました。
休診の為まだ産婦人科には行ってません。
あの血の固まりが胎嚢だったのでしょうか?

コメント

牛

塊が出て、つわりや体調がなくなったから全部で切ったと思いきや、全て出てなくて、残りがあって搔爬をしたという話をよくみます。
出血も結構多いんじゃないかと思います。

  • emi

    emi

    出血はそんなに多くないです!
    残りがあっての続きが読めないです(^^;;
    漢字弱くて💦

    • 1月25日
  • 牛

    ごめんなさい💦そうは手術です。中身を出す手術です。
    私自身、自然流産したことはなく、稽留流産と診断され、そうは手術を2回経験しています。なので、体験談としては不十分になりますが、すいません💦
    月曜朝一で受診し、中身が残ってないか、本当に胎嚢だったのか、確認してください😥

    • 1月26日
ぬーたん

なんと言えばいいのかわかりませんが...血の塊と明らかになんか半透明の見たことのないような塊が一緒に出てくると思いますよ😅💦💦
スルッと出てくるかんじがわかるとおもいます💨

  • emi

    emi

    仕事中、腰が痛くて、弱陣痛?って思ったぐらい。
    仕事休憩が始まって歩いてる時にヌルッと出たのわかりました!
    半透明の物が一緒に出たかは分からない。
    小さいのが血の固まりについてたかなぁ?曖昧です。

    • 1月25日
ままままままり

7週目で姿が見えないとなると、排卵遅れてたにしてもドキドキしちゃいますよね…
ただ、胎嚢などが出てくる時は激痛と生理よりも多めの出血があるので、23日の少量の出血の時の塊なのかな?って思いました。
胎嚢は半透明な袋みたいなのって聞きますし。見たらこれだ!って分かるらしいです。(私は出血と共にトイレに流れてしまったみたいで見つけられませんでしたが…)
稽留流産ですと、なんの症状もないままお腹の中で…なので、エコーで見ないと分からないですね😢
次の病院はいつですか???

  • emi

    emi

    私も血の固まりがヌルッと昨日出ましたよ!
    出る前、弱陣痛みたいな腰痛がありました!
    明日、病院行く予定です!

    • 1月26日
  • ままままままり

    ままままままり

    私は止まらない出血で進行流産から、完全流産になりました。
    動けない程の痛みでした…
    血の塊が出ても、大量出血してなければまだ可能性あると思いますので、お大事にしてください…😢💦

    • 1月26日
  • emi

    emi

    出血はあるけど、そんなに多くないです。
    明日確認してきます!

    • 1月26日