※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠37週目で前駆陣痛か陣痛か区別がつかず、胎動も張りも痛みか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。土曜日で医者が不在なので、助言を求めています。

妊娠37週目です。
今日の午後あたりから腹痛とお腹の張りを不定期に繰り返し前駆陣痛なのか陣痛なのかその他なのか区別がつかず迷っています。
耐えれないような痛さや張りではないにしろ椅子に座ったり横になったりするのがややしんどく、時間痛みの間隔は一定ですが持続時間がまばらです。
胎動も激しく胎動の痛みなのか張りによる痛みなのかも区別がつかないので病院に行くべきか迷っています。
土曜日の時間外なので産婦人科医もおらず電話が掛けづらいのもあり皆さんの知識をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みくみく

持続時間より、痛みと張りの間隔が10分切っているのが1時間以上続くと陣痛です💡
ですので、まず横になって1時間ほど間隔を測ってください💡
1時間以上続く場合は、病院へ電話して指示を仰いでくださいね☺️

おもち

ありがとうございます!
とっても分かりやすいです!
1時間測りましたが10分はまだ切っていないのでもう少し様子を見ようと思います😊