※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぷ
子育て・グッズ

旦那が子どものグズりに怒鳴り、毎日イライラ。他の旦那さんはどうしていますか?

現在2歳と、0歳の娘達がいます。
うちの旦那は、子どもがグズっているとすぐに「うるさいっ!」「泣くなっ!」とイライラして怒鳴ります。
その結果、子どもは泣き止むどころか余計にヒートアップします。
言うだけ言って何もしない旦那にむしろイライラの毎日です。

質問なんですが、みなさんの旦那さんは子どものグズりに対しての対応はどんなですか?

コメント

ユズママ

すぐに早く抱っこしてあげてーと言ってきます。自分でしろよ。と思っちゃいます(´Д` )
そして、私では泣き止まない場合、テレビ見たりして放置です(°_°)

• ゆうぷ

ゆうぷ

確かに(笑)
    自分で抱っこという選択肢はないのですね(^^;
    でもうちの旦那みたいな発言ないんですか?
    羨ましいです。

• 5月14日
  • ユズママ

ユズママ

さすがに子どもにうるさいとか泣くなとか怒鳴ってたら私が怒鳴り返しちゃいますね(>_<)お前がうるさいわ、うるさいとか思うんだったらどっかいけとか。怒鳴るパパが嫌なんだわとか。
    ゆうぷさん優しいんだなーと思います♡

• 5月14日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

それ、ずっと口には出さず、心の中で言ってます(>_<)
    でも旦那には落ち着いている時に、「『泣くな泣くな』言って泣き止む子はいないんだから言わないで」と話した事ありましたが効果なしでした。

• 5月14日
  • ユズママ

ユズママ

そうなんですねー。旦那さんより先に娘ちゃんのが大人になっちゃいそうですね(´Д` )笑
    旦那の教育が一番大変ですよね。。

• 5月14日
azu66

歌ったり、ヘンな顔して笑わせようとしたり、抱っこしたりです!

そんな怒鳴るお父さんいるんですね…。お子さんの気持ちになったら、いたたまれないです。。。

• ゆうぷ

ゆうぷ

素敵なパパ!!!
    そういう人がパパだと子どもは幸せですよね✨心底羨ましいです!

• 5月15日
じゅん525

うちの主人は慰めてみたり、『〜だったのー?』など声かけをしたり、他のことで気を紛らわせてみたり、色々やってくれますよ!

そんな酷いこと絶対言いません。

• ゆうぷ

ゆうぷ

素敵すぎます!!!
    うちの旦那にもそういう事してもらいたいのに、なかなか出来ないんですよねー。
    羨まし過ぎて涙出そうです。

• 5月14日

ほとんど必死にあやしてくれますが、たまーに『イライラする』って言います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
イライラする気持ちもわかるんですが子どもが可哀想になるので、すぐに交替します(>ω<)

• ゆうぷ

ゆうぷ

私もそうです。
    すぐに交換します(>_<)
    もっと旦那には広い心と大きな器をもってもらいたいです。

• 5月14日
黄緑子

私も諦めるくらい愚図ってる時は、お互いお手上げとばかりに放置したりはありますが(笑)

基本的には、二人目出来てからは特に、その場にいればどうにかあやそうとしてくれますよ(〃艸〃)

• ゆうぷ

ゆうぷ

そういう姿勢大事ですよね!
    うちは口だけは達者だからイライラですよー!

• 5月14日
ひーママ☆

分かります‼本当にイライラしますよねーーー‼
今日もですがまず"鼓膜が破れる"と言って耳栓します。お前の鼓膜は卵の薄皮以上に薄いのか💢とイライラ。
耳栓してあやしてくれるのかと思いきやギャン泣きする娘を放置。夕食作りを中断して私が抱っこして泣き止ますと何故かふて腐れて何もしゃべらず。

夜寝る時は同じ寝室なのですが、娘がグズグズで中々寝てくれない時に"ちょい俺仕事早いから無理"と言って耳栓しだすので私が娘をリビングに連れてひたすらあやして、やっと寝かし付けて寝室に戻ると旦那まさかの携帯ゲームに夢中(+_+)

大人しくしてる時だけ可愛がって本当にイライラ。でも何も言いません😒

• ゆうぷ

ゆうぷ

耳栓(^^;
    そして携帯ゲーム( ; ゜Д゜)
    イラッとしますねー!!!

うちも、料理中だったり、後片付けだったり、手をとめるのはいつも私。
    うるさい言われるのストレスなので、寝室も別にしてますよ。

旦那の口癖「泣かなかったら可愛いのにな」ですよ。
    殺意です(笑)

• 5月14日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

寝室別にしたいですー(笑)
    イビキがすごくて寝ている娘が(今)ウニウニ動いてます(((^^;)

子供ギャン泣きすると、どこかおかしいんじゃないん?とイライラしながら言われた事有りましたが子供は泣くの当たり前ですよね‼お前がおかしいわ💢とイライラ(笑)

でも言っても無駄なので何も言わずいつもイライラしてます(+_+)

• 5月14日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

うちもイビキうるさいですよー!
    口もうるさいし、旦那はとりあえず黙る事を知らないようです(笑)

うちも言ってもムダです。
    だからもはや、旦那のいない平日の日中が好きです。

• 5月15日
るり

遊んでくれたりはするんですが
思うように行かないと怒ったりするんで、げんなりします(笑)

子どもへの対応の仕方がわかんないですかね。。
ゆうぷさんが上司で部下に仕事を教えるような気持ちで少しずつ教えて行くしかないのではないでしょうか!他には教えてくれる人いないので!

• ゆうぷ

ゆうぷ

旦那は『うるさい!泣くな!』は躾で、尚且つ自分が正しいと思ってるようです。

私は泣くのは仕方ないと思ってるので、抱っこしたり、色々して気を紛らわせたりして落ち着かせていますが、それは旦那からしたら『甘やかし』になるようで、考えが合わないみたいです。

• 5月14日
  • るり

るり

言い方はきをつけてもらったほうが良いですよねー!!
    躾は怒ってするものじゃないのわかってほしいですよねーー꒰꒪꒫꒪⌯꒱

うちの旦那も口悪いので
    いやになります。。

• 5月14日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

そういう父親に躾なんてされたくないですよねー!
    『うるさい!泣くな!』言わさないように、旦那を躾しなきゃとは思っていてもなかなか上手くいかず困ってます。

• 5月14日
かずりゅう

タバコ吸ってくるーって逃げます(笑)
寝ている時は貧乏ゆすりしてそっぽ向きます。

うるさい!って言うのは嫌ですね(´・ω・`)
子供だって訳あってないてるのに(´・ω・`)

• ゆうぷ

ゆうぷ

『うるさい!泣くな!』言われてる上の子は、旦那のせいて下の子に同じように怒鳴るようになりましたよー。
    旦那みたいな短気な子になってほしくないのに、この先不安です。

• 5月15日
みおまっこ

子供は泣くのが仕事なのに旦那さんひどいですね^^;
確かにずーっとグズられるとこっちも参ってきて心の中ではうるさいなーって思っちゃう時もありますが言葉にはしません。
うちの旦那はグズったら抱っこしてあやしてくれますが泣きやまないのですぐに助けてーって言われますが😭

• ゆうぷ

ゆうぷ

そうですよね!
    口に出さない、それが大人であり親だと私は思ってます。
    「助けてー」は可愛い方です(>_<)
    うちは舌打ちしてますよー(`ロ´;)

• 5月15日
姉妹っこ♡

ウチの旦那と一緒です!
自分がゲームで夢中な時や寝起きの時は言います。
毎回子供に当たるな!とか
自分の子供なんやけん面倒みろといつも喧嘩します。
たまーにあんたも子供の時は泣虫やったんだろと言うと渋々相手してます(^^;;

• ゆうぷ

ゆうぷ

やっぱケンカになっちゃいますよね(-_-)
    今日はみんなでお昼寝してたら、下の子が泣いて起きて、その声聞いて旦那は舌打ちしてました。
    殺意です(笑)

• 5月15日