※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家事・料理

もうすぐ2回目の結婚記念日なので、ちょっと贅沢に外でフランス料理の…

こんばんは( ^ω^ )
もうすぐ2回目の結婚記念日なので、ちょっと贅沢に外でフランス料理のコースを食べようと思います!

ネットでコースの内容見てたのですが、妊婦さんが食べたらマズイものってありますかね!?((((;゚Д゚)))))))

生ハムは悪いと思うので食べずにおこうと思いますし、和牛はしっかり火を通してもらおうと思ってます。

その他キャビアやフォアグラなど、普段食べないのでどうなのか分からなくて、、、

もし分かる方、もしくは普通に食べてたよーという方などいらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

ice cream 🍦

わたし妊娠中にフォアグラ食べました!!笑
生ハムと和牛は確かにそうしたほうが良さそうですね(>_<)💦

• かりんとう

かりんとう

そうなんですね!!( ^ω^ )
    フォアグラとかなかなか普段食べる物じゃないので、きっとこの日くらい食べても大丈夫ですよね♡笑

• 5月14日
まさこ

生パスタは何が入ってるかにもよると思いますが、チーズとかだとちょっと気になります💦

あとは鮮魚のカルパッチョですかね💦
フォアグラは内臓系なので沢山でなくて火がしっかり通っていれば。
私の場合はなので💦

• かりんとう

かりんとう

そうでした!パスタの内容をまだお店に確認してませんでした(>_<)
    チーズだと確かに気になりますね。。

カルパッチョも不安ですが、そんなに安いお店ではないのである程度新鮮な物が出てくるのではないかと勝手に思ってて、マグロとかでないなら少し食べようかなーとも思います(^^;;
    フォアグラ、、ビタミンAが多いという点で不安になってましたが、確かに火がちゃんと通ってなかったらそれも不安ですね💦

• 5月15日
  • まさこ

まさこ

妊娠中って色々気になりますよね💦
    うちは妹も妊娠中で姉妹でわーわー騒いでます💦

• 5月15日
  • かりんとう

かりんとう

姉妹で妊娠中なんですね!♡
    おめでとうございます\(^o^)/
    いろいろ相談し合えそうで羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月15日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨

うちは姉妹で心配性なんで💦

• 5月15日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    私はすでに出産したら何を食べるか考えてます☺️

結婚記念日✨
    お食事楽しんで来てくださいね✨

• 5月15日
  • かりんとう

かりんとう

こちらこそ、ご回答ありがとうございます(^ ^)♡

私もです(((o(*゚▽゚*)o)))
    妊娠前はお寿司が大好きで頻繁に食べていたので、早くまた何の心配もせずにお腹いっぱいお寿司が食べたいです♡\(^o^)/

ありがとうございます!!
    来年からは赤ちゃんが増えてしばらくオシャレなお店でお祝いとかできないと思うので、今年は楽しんできます( ^ω^ )

• 5月15日

おめでとうございます!💓

私なら全部普通に食べます(・ω・)

• かりんとう

かりんとう

ホントですか!?\(^o^)/
    でもあんまり気にし過ぎるのも良くないですよね(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月14日
チョコ

生ハムは普段からあまり好んで食べないので、それ以外は普通に食べます^ ^

• かりんとう

かりんとう

生ハムあんまりお好きじゃないんですね( ^ω^ )
    私は生ハム大好きなんですが、生ハムは良くないと聞くので今回は私もそれ以外を食べようと思います(^^;;

• 5月15日
みなみ

普通に食べます!
一日くらいは大丈夫だと思います^o^お肉は火を通してもらいますが。

• かりんとう

かりんとう

そうですよね💦せっかくですし、1日くらい大丈夫ですよね(^^;;

皆さんに意見頂いて、生ハムは避けてお肉に火を通してもらって後は食べようと思いました( ^ω^ )

• 5月15日