※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

👇🏻の場合に旦那になんて言えばいいでしょうか。明日旦那のひぃおばあち…

👇🏻の場合に旦那になんて言えばいいでしょうか。
明日旦那のひぃおばあちゃんの家に行きます。
別に行くのはいいのですが…妊娠中私にだけ誰にも聞こえないように「今産んでもいいけど大変だし〇〇(旦那)に負担がかかるから〇〇(旦那)がうんで欲しいって言ってもおろせ」と言われていました。
旦那にもその時に言って「そうだったんだ」と流されました。
そして出産して初めて会うのですが義母が旦那に「△△(娘)のことで沢山迷惑かけたんだから少しくらいお金あげなさい」と言ったみたいです。
そして旦那も「わかった」と言ったみたいで…
正直迷惑かけたつもりないです。
そして何故2万も渡さなきゃいけないのか…
ってゆうか私の祖母は出産するって言った時青森から愛知まで来て旦那の弁当、旦那の夜ご飯全てやってくれてプラスその時買い物にいった分のお金、出産祝いまでくれました。
せめて内祝いは返したい。と言ったのですが「大丈夫だよ。今だってカツカツなんでしょ?あげた分で△△(娘)のもの買ってあげて。」と言われました。
ほんとにカツカツだったので「ごめんね。ありがとう」と受け取りました。その後も服を送ってくれたり野菜を送ってくれたり…
でも旦那の方の家族義母含め出産祝いも何もされてないしお金の免除だったり服くれたりもしてないのにどうして妊娠中ボロカス言われた挙句迷惑かけたからと2万も渡さなきゃいけないのか…
しかも今月もカツカツなのに…
そして旦那にうちのおばあちゃんにもなにかしてあげてもいい?と聞いたら「いまはお金ないから無理じゃん。ばあちゃんにも2万渡すし。」と…
は?って感じです。
うちのおばあちゃんの方が色々やってくれてるし連絡だってしてくれてる…
なのになんで2万も…
あげるのはいいけどおばあちゃんにもなにかしてくれ…って感じです…
これはわたしの考えがおかしいのでしょうか?

客観的な意見ききたいです…
また旦那になんて言って説得するべきですか?

コメント

panman

あたしなら、あげないです。
何もしてくれてないのに何であげなきゃいけないの?って言います。
実際、自分の祖母の方が色々してくれてお金だって出してくれたりしてるでしょ?それなのに、何でうちの祖母にはカツカツだから出来ないって言ってるのに、何もしてくれてないあなたの祖母にはお金渡す必要性があるのか、きちんと説明して!!って言います。
それで、旦那があたしを納得させられるなら渡しますが、そのあとに旦那のお小遣い減らしてでも、自分の祖母にも同じ額渡します。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    なんで渡す必要あるのか説明してもらいます。
    ほんとに酷いこと言われたので渡したくないですが…💦
    納得する答え聞けたら同じ額渡します( *´︶`*)

• 1月25日

いやらしいかもしれませんが、それぞれの祖母がしてくれたことを紙に書き出してみてはいかがでしょう?

その上でなんでそっちの祖母に2万円を渡さなきゃいけない?
渡すならそれは手切れ金としてだと伝えます。
それで納得しないなら離婚も考えますね❣⃛

一方的に迷惑をかけたと言いがかりをつけて金を巻き上げるとかヤクザか何かですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ママリ

ママリ

紙に書き出して突き出してみます!
    ほんとにやってる事ヤクザと一緒ですね😅

• 1月25日
わんこ

何にもしてくれず、おろせまで言った人になぜ2万も?
なにを迷惑かけたかちゃんと説明してほしいです。
納得できないなら絶対に2万なんて大金渡さないです。渡すなら旦那の貯金、小遣いからにします。

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです。
    本当は会いたくないです。
    2万くらいって義母が言ってたみたいであなたもなにもしてないのに金額決めるなって感じです…
    ほんとに元々毒親でしたが酷いです
    あげない方向でいきます( *´︶`*)

• 1月25日

おろせと言われてた相手に子供を会わせたくないです。
殺せと言っていたおばーちゃん。どんな顔して抱っこするんだろー。
想像しただけで腹たちすごて泣けますね。
それに旦那さんもおかしいです。
普通、おばーちゃんそんなこと言ったんか!ってキレるでしょう。
お金あげるのも意味わからないし。
色々してくれたひぃちゃむさんのおばあちゃんより、子供をおろせとコソコソ言ってきた自分のおばあちゃんの方が大事なんですかね、、、。