※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

1歳以降のマザーズバッグについて、荷物が多くてリュックを検討中。子供が大きくなってもリュックが便利か、移動は車主体で抱っこ紐やベビーカーも使う。持ち物は長財布、母子手帳、おむつポーチ、絵本、おやつ、飲み物、ウェットティッシュなど。他の方の使い勝手を教えてほしいです。

1歳以降のマザーズバッグについて👜

赤ちゃんの頃から使っていたanello風のリュックが、先日重みに耐えきれなくなり肩紐がちぎれました😂

荷物がいまだに多いのと、財布が長財布なのもあって容量の多いカバンに買い替えを検討しているのですが、子供が大きくなっても結局anelloみたいなリュックが楽なんでしょうか?🤔💡
肩掛けやトートバッグだと身動き取りづらいですかね?😅

普段の生活は車移動が主で、抱っこ紐やベビーカーも使います!
子供は1人で歩けますが、手を繋いでくれないので目が離せない感じです👀

持ち歩いているのは長財布、母子手帳ケース、おむつポーチ、絵本やおやつ、子供の飲み物、ウェットティッシュやハンカチなどです!

お子さんが活発になってきた方、普段どんなものを使ってるのか良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

m

私はショルダータイプの小さいバックか、A4サイズが入るバックを首絞める形にして背中にバックを吊る下げて移動しています(笑)

• しなもん

しなもん

首絞める形!それはすごい!Σ(゚ロ゚;) 私ドジなのでそのまま本当に窒息しちゃいそうです(笑)
    やっぱり両手が空くような形にしておかないといけないですよね😂

• 1月27日
  • m

m

後は肩掛けにしたりしていますね!(笑)
    リュックだとみんな持ってるし~、と思ってこの形になりましたw

• 1月27日
しましま

リュックです。平日は徒歩で抱っこやベビーカー。土日は車移動がメインです。

子供二人なので容量のあるもの、ポケットの使いやすいもの、サイドファスナーのあるもの、と考えて選びました。
歩いたり抱っこしたりで大変なのでコンパクトなヒップシートも使っていて、ちょっとした物ならそちらにも入れます。やっぱり私はリュックが楽です。手持ちのショルダーバッグとかも使ったことあるのですが、結局リュックです。

• しなもん

しなもん

やっぱりリュックが楽ですよね🤔💡
    ヒップシートも気になりますが、それだけじゃ荷物が収まらなさそうです😂
    またリュックで検討していこうと思います💪ありがとうございます!

• 1月27日