※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
子育て・グッズ

子供の便秘に困っています。便秘改善方法を教えてください。

子供の便秘に困ってます。

火曜日に普通の量を出してから出てません。
昨日、今日綿棒浣腸で刺激しました。
のの字マッサージもして
今日のお風呂上がりに白湯も飲ませました。
それでも出てくれません😭

おしっこもおならも出ていて、
お腹が張ってる様子もなく、
母乳もちゃんと飲んでくれてるように感じます。

ただ顔を真っ赤にしていきんだり、体をくねくね、
夜中の唸りもすごいです、とてもかわいそうでどうにかしてあげたいです😭

新生児期は毎日快便、
生後1ヶ月前後から2日、3日と開くようになりました!

みなさん便秘改善はどうしてますか?😭

コメント

ショコラ

小児科で座薬をもらっていました😊

shimamama

足を自転車こぐみたいに
いちにいちにって、
お腹に引き寄せて、お腹マッサージする便秘体操させてました。
で、お腹に太ももくっつけたまま両足を丸を描くように大きめに動かしたり。
これでおならプップとでてスッキリしてました。
このあとに綿棒浣腸したらよく出ましたよ。

deleted user

綿棒浣腸は食後30分後にやってますか?😌
うちもその頃よく便秘に悩んでました😭
同じように唸ったりくねくねし顔を真っ赤にして泣いていたのでかわいそうで辛かったです😢
綿棒浣腸で出るようになるものの自力でしてほしくで色々調べるとベビービョルンのバウンサーがうんちが出やすいと聞き生後2ヵ月の時に買ったらバウンサー の上でだと姿勢的に楽にできるみたいでうんちするようになりました😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘も新生児期終わってから便秘続いてます😭

5日間出ないの普通になってきてて心配です💦

病院の先生には、ゲップを毎回ちゃんと出してあげてね!と言われて毎回出すまで頑張ってたらうんこが出るようになりました💦

げっぷを頑張ってもまた便秘になってきたので、母乳が悪いのかなとも思い始めて朝夕にヨーグルト食べたり、グレープフルーツジュース飲んだりしたら5日目で最近は自力でなんとか💩出てます😵

マッサージ、運動、白湯等してますがなかなか手強い便秘なのでこの時期特有かなと思ってます😭

まりぶ(23)

ここでアドバイス頂いたこと
一通りやったら大量に出ました!😭

おむつを見た瞬間感動しておもわずやったー!と拍手 笑笑

ありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️