※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

新型ウイルスへの不安で外出を控えている妊婦です。友人が遊びに来る予定で悩んでおり、対策にはマスクや手洗いなどしかできないと感じています。心配しすぎているか悩んでいます。

都内在住の妊婦です。
新型ウイルス肺炎、こわくて外出控えてしまいます😭
来週になったらもっと感染者出てそうだし
来週末、友人たちが家に遊びにくる予定ですが
それすら大丈夫なのかなと思ってしまって
延期してもらおうかと悩んでいるくらいです💦

旦那には心配しすぎと言われてますが
今心配しなくていつ心配するんだろう、、、

外出したらマスク、手洗いうがい、のどを潤すくらいしか
対策なんて出来ないですよね

私が心配しすぎですかね😭

コメント

ママリ

友人が遊びに来る予定を延期って、いつまで延期するのでしょう?
確かに菌は怖いですが、それなら買い物や、何かしらの外出、どこにも行けませんよ😅
少し気にし過ぎかなと思いますがしっかり対策はするに限りますね!

がっちゃん

得体の知れないウイルスですし、今も変異してより強くなってるかもしれないし、何よりお薬がないですからね😭
気をつけるに越したことないと思います。妊婦さんなら尚更重症化しそうですしね💦
私も小さい子どもいるので人混みとかしばらくやめようって思ってます💦

• みーみー

みーみー

初めての妊娠で敏感になっているのもあって、とても不安になってしまいました😭
    治療薬がない、というのも余計怖く感じてしまって💦
    人混みは私もなるべく控えようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月25日
ルー☆

友人が風邪気味や空港勤務とか中国人と接する機会が多いのならば分からなくないですが、そうでなけば心配しすぎかなと思います😅
収束するまで外に一歩も出ない生活をするしかなくなってしまいますし、旦那さんが外で働いてきて帰ってくるのも友人が来るのも同じかと思います💦

旦那さんが感染する可能性もあるので、そんなに心配しても仕方がないと思いますよ。