※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。AB型とB型、どちらがいいでしょうか?おすすめのモデルがあれば教えてください。

ベビーカーについて教えてください。

引っ越しを機にベビーカーを購入したいと思っています。
現在生後5か月で体重6キロちょっとです。移動は車を持っていないためバス、電車移動です。
アカチャンホンポに行くとAB型をおすすめされるのですが他の方の質問などをみるとB型に変える方が多く悩んでいます。
お店のかたにおすすめされているのがコンビのスゴカルa
アップリカのラクーナビッテです。
B型はおすすめされなかったです😵

ご質問なのですが今ぐらいからだとAB型を買うのは微妙でしょうか?
また、AB型・B型ならこれがオススメ!などありましたら教えてください。

コメント

かなママ

7ヶ月から使える軽量タイプまで待つのもありですよ。
新生児から使えるものは、安全性は高いですが、B型に比べると重い傾向にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはりB型より重たいんですね…これからどんどん重くなるのを考えるとB型の方がいいかもしれないですね
    かなママさんは何か使われたりしましたか?

• 1月25日
  • かなママ

かなママ

うちは上の子の時のアップリカAB型とエアバギーの二台持ちです!
    AB型のは5キロちょっとありますが、重い分丈夫です。
    B型は買わないまま来ました。
    バス電車使いますが、子供は2人の予定なので、もう買わないかもしれません😊

• 1月25日
レモン

今からかうならBが使いやすいですし
Bでもリクライニング、サンシェード、コンパクト化出来るものを個人的にオススメです!
ABは新生児から長くは使えますが次の子を予定されるならそちらも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    色々のタイプがあるのですね😊
    ポンママさんは何か使われたりしましたか?

• 1月25日
  • レモン

レモン

私は海外製のものを持ってます!
    私は飛行機移動が多いので機内持ち込み可のサイズを購入しました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

今からなら腰が据わってからにはなりますが、B型アップリカマジカルエアーなどはいかがでしょうか。
軽いですよ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    調べてみたらとても軽そうでいいですね☺️
    候補にいれようと思います(*^^*)

• 1月25日
イリス

アップリカのAB型はリクライニングの都合上、おすわりの姿勢がとれないです。なので、今から買うならB型まで待った方がいいと思います。

アップリカAB型(ラクーナソファークッション)からピジョンのB型ビングルに乗り換えました。軽量コンパクトで大変便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ビングルは何度か聞いたことあるのですがやっぱり良い感じなんですね♥️

• 1月25日