※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

七五三の前撮りとお参り当日の晴れ着について質問です。皆さんは自前かレンタルで用意しているのでしょうか?スタジオアリスではお参り当日のレンタルもあるようです。皆さんの経験を教えてください。

度々、七五三について質問させていただいております🙇‍♀️

七五三は前撮りでスタジオ撮影をしようと思っているのですが、お参り当日はスタジオとは別で皆さん自前かもしくはレンタルで晴れ着を用意しているのでしょうか?💦

スタジオアリスだと前撮りとは別にお参り当日のレンタルもやっていると見かけたような気がしまして😊

皆さんどのようにされたのかお聞かせください🙇‍♀️💕
イマイチ、七五三の流れが把握できておりません😭

コメント

こたつむり

写真撮影のスタジオで借りれるので、スタジオ撮影の時には、借りる予定です(о´∀`о)
当日は好みの物があれば借りて、なければ実家にあるもので済まそうかと思ってます🤗✨

  • だうにー

    だうにー

    スタジオで当日も借りられるのですね✨
    ありがとうございました😊💓

    • 1月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    スタジオによっては別のもの借りれたりするし、いろんなので写真も撮れて楽しいですよね❤️

    • 1月25日
  • だうにー

    だうにー

    スタジオとは別のものでお参り出来たら別のパターンで良いですよね❤️

    • 1月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    ですよねっっ(о´∀`о)
    ウチはスタジオ撮影を7〜8月頃にする予定です✨
    ちょうど3歳の誕生日フォトにもなるしいいかなーと思ってます❤️
    お参りは、10〜11月に行こうかと思ってますが、スタジオ撮影で着てない晴れ着でいいのがあれば借りて、なければ実家に保管してある、弟が着たもので行く予定です😍✨

    • 1月25日
  • だうにー

    だうにー

    誕生日フォトと合わせて撮るのはコスパ良いですね✨
    楽しみですね❤️
    私も家にある着物を着せようかなぁと検討してみます♡

    • 1月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    あと、下の子のハーフバースディも併せちゃいます😍
    2週間くらいの差なので、誤差と考えます😤笑

    お互い、素敵な思い出写真ができるといいですね✨✨

    • 1月25日
  • だうにー

    だうにー

    更にコスパ良いですね✨素敵❤️
    良いお写真が撮れて思い出に残る日になりますように♡

    • 1月25日
むーも

日焼け前の5月にアリスで前撮りして、お参りは別な着物でお参りしました。
レンタルもありましたが、予約日の天気や体調等、はっきりしないので、お参りしたいときにしたいなぁって思ったためです。
2パターン着物も着られて凄く記念になりました。
娘も自分で好きな絵柄の着物を選んだり、メイクしたり喜んでいました。

  • だうにー

    だうにー

    なるほど!
    確かにレンタルの日をあらかじめ予約しておいた場合、雨天でもお参りを決行しなくてはなりませんもんね💦
    日焼け前の前撮りも大変参考になりました✨
    ありがとうございました😊💓

    • 1月25日