※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん
妊活

10月から避妊せずで生理が来てリセット。旦那と子作り話すべき?プレッシャー不安。妊活中、話し合いましたか?

10月から避妊せずですが、1月も生理が来てしまい、リセットしてしまいました😭
旦那とは真剣に子作りしよう!とはなっていなく、できたらいいね〜くらいだったのですが
気づいたらもう4ヶ月経ってしまいました😭
真剣に妊活について旦那と話すべきなのでしょうか?💧
子作り!って意気込むとお互いプレッシャーなど、子作りのための行為になってしまわないか不安です💧
皆さんは妊活中、話し合いましたでしょうか??
ご回答よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

みみ(33)

2人目は話し合いました😊
最初はこっそり排卵検査薬を使いました!が、なかなか出来ずに産婦人科に通ってすぐできました。
最初は、こっそり排卵検査薬など使うのもありかなあって思います!

のの

うちは元々夫が淡白で仲良し自体が月に1~2回しかなかったので、妊活始める時期と排卵時期の仲良し回数とか話し合ってました💡
基礎体温測って排卵の時期とかもその都度報告、夫側に飲んでもらった方がいいサプリメントとかも飲んでもらうに当たってこういう効果があって…とか説明したり😂

ままり

ご自身と旦那さんの年齢にもよりますが、
やはり話し合いは必要だと思いますよ🙂
女性は1年で12回しか妊娠出来るタイミングがありません😣
私の家は
何歳までには欲しい。
どれだけ出来なかったら一応病院で異常がないかの検査をする。
までは決めてました☺️
基礎体温つけてますか❓️😶

ミッフィー

私も10月から妊活してます!!
今回も生理が来てしまいそうです…
私達も、妊活妊活!!って感じはまったくなく、ただ私が排卵日付近に誘うだけです😅
完全に子作りの為だけの行為です(笑)
出来ればきょうだいいた方がいいというのは2人とも思ってることなんですが、いつから作るとかは決めてないです(笑)
子作りしよ!!ってなるとプレッシャーかかりそうなので、あえて何も言わず誘ってます🤔

こりす

1人目は必死になりすぎて
お互い辛かったです。
2人目はそういうことがないように
気をつけて行こうと決めました!

2人目は妊活に本腰入れて行こう
と決めてその月にできました!
排卵日の予測がこの日だからと伝えて
4日前から一日置きにして
排卵日前の2回のどちらかで妊娠しまし!

yuayu

タイミングがありますから
話はするべきです!排卵日前後
関係ない日にしてもダメですし
そこの把握はお互いしないとですね!

私は話し合いましたが、やはり
異性の違いで何度もぶつかりました💦
男性もプレッシャーには弱いですし
女性も考えすぎると良くないです!

あんどれ

不妊治療してたので話し合いましよ!
1人じゃ子供できないので💦

ひよこ

話し合うほどでは無かったですが、
結婚したらすぐに子供が欲しいとは言っていました。
彼もOKという感じで、排卵のタイミングはやんわり伝えていました😊
独身時代から二年間基礎体温は測っていました!
半年出来なかったら病院行こうと思っていました。

ただやっぱり旦那はなかなか覚悟出来ずでって感じでしたが、
4ヶ月ほどして吹っ切れたと言うか覚悟ができたらしくその途端に授かることができました✨
旦那曰く、心の準備ができたことで変わったのかも。と言ってました。
本当か嘘かはわかりませんが💦

めろ

私もしーちゃんさんと一緒くらいの時期から2人目を妊活してるのですがまだ授からずです😣💦
アプリで排卵日2日前と当日を狙ってしてるのですが生理が来る度にちょっと落ち込んだりします😣
もしかしたら排卵がズレてるのかもと思って予定の排卵より前の日に仲良しして今生理予定日待ちの所です!
お互い赤ちゃんが来てくれますように🙏🏼💕

トモヨ

結婚してすぐの頃に、2人目までの妊活については話し合ってたので、妊活はすんなりと始められました✋
男性不妊でシリンジ法で妊活してたので、旦那さんも協力的でした★