※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

今妊娠8ヶ月で、暑くなってきたので髪の毛切りました!でも切り過ぎちゃ…

今妊娠8ヶ月で、暑くなってきたので髪の毛切りました!
でも切り過ぎちゃったんですけど、早く伸びる方法などありましたら教えて下さい!

コメント

あちゃん

私の場合ですが...髪の毛結んで皮膚から引っ張ってました!(笑)
あまり良くないとは思いますが伸びるのは何もしないより早かったです٩(ˊᗜˋ*)

叶愛♡颯斗ママ

ぁーちゃんさんと同じ方法で
やってましたー🤗🤗
お風呂上がりにやると効果大でした!
あたしの場合ですが( ̄▽ ̄;)

いろいろ方法があると思いますが、
基本的には髪や頭皮に優しいケアをされることが1番ですよ*ˊᵕˋ)੭
毎日の洗髪でしっかり汚れを落とし、シャンプーは頭皮をガリガリ掻き毟らず、マッサージするように洗うといいそうです○
はげてきちゃったおじさんが頭皮マッサージするじゃないですか?あれは、髪を早く伸ばしたい人にも効果がありますよ!
ブラシで軽くトントンしたり、指先で擦らないようにモミモミしたりして、頭皮の血行を良くするといいんだとか( ˊᵕˋ* )

上の方がおっしゃってる、髪をキツく結んで引っ張る などの頭皮にダメージが及ぶような荒技はあんまりよくないです。
海外のモデルさんで、よく引っ詰めて髪を縛っていたら禿げちゃった方もいました。。!

el

ひっぱる!!笑
とにかく くくる!!

tarohana

もう短かくされたあとだから、お伝えするのが微妙ですが、
髪の毛の毛先を少し切るだけで、髪は伸びようとすると聞いたことがあります。
ロングヘアーの女優さんとかも、毛先を切ることで、髪はまた伸びようと働くそうです。
それから、暦で、新月以降にカットすると伸びがはやい、満月以降なら伸びが遅いといわれるそうで、節約するには満月以降に美容院へ。ということです。