※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

お菓子作りが苦手なんですが、最近いくつかだけ練習中です!それで、クッ…

お菓子作りが苦手なんですが、最近いくつかだけ練習中です!
それで、クッキーもこれ!ていうレシピを見つけたのですが、型をとるときにほんとにすぐ、柔らかくなってしまって途中で冷凍庫に入れる、を繰り返したりでなかなか進まないし、型がとりづらいです💦
これはバターの量が多いのでしょうか?
エアコンをつけてないような、部屋が暖かくない時期でもいつもそうなります🤔

コメント

🐤

バターの含有量が多いとすぐ柔らかくなります😊
なので
そういうのは型抜きより包丁で何分割!みたいにささっと済ますのに向いていると思います!
お子様と型抜きを楽しみたいなら味は落ちますがバターの含有量を減らしたものならゆっくり型抜き出来ると思います♪

  • よーぐる

    よーぐる

    やっぱバターなんですね!😭
    どれくらい減らしたら変わるもんなんですかね?😭
    全然味は落ちてもいいので明日型抜きをさせてみたくて😂

    • 1月25日
  • 🐤

    🐤

    薄力粉100gに対してバターが50~70gまたはそれ以外だと緩くなると思うので、30gくらいのレシピを探すといいかな?と思います😊
    今あるレシピからただバターを減らすだけだと砂糖などの分量もかわるので…お菓子作りは勝手にこれだけ変えよう!は慣れてる方以外オススメしません😅

    • 1月25日
deleted user

型抜きクッキーって、地味に一番難しい気がします!😣
バターが多いとそうなりますよ!
私は円柱状に成形して冷凍庫に入れ、固まったら包丁で同じ厚みに切ってから焼いてます!形は同じになっちゃいますが、無駄なく、楽です!😊

  • よーぐる

    よーぐる

    たしかに!それは簡単ですね!
    ただ美味しくつくりたい!て時は今あるレシピでそのやり方にします!😍💕

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんと型抜きを楽しみたい場合はまた違いますもんね😣💦すみません、お力になれず!!
    ぜひ、安全なおやつのみの目的なら、楽チンですよ!!😍

    • 1月25日