※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子連れでプールや海に行く際、3人以上の子供がいる場合、大人同士でどのように子供を見守るか悩んでいます。特に泳げない家族でのリスクについて心配しています。

お子さんがが3人以上いらっしゃる方に質問です。
お子さんの年齢にもよると思うのですが、大人2人で子連れでプールや海に行った時って、どんな感じでお子さん見てますか??
例えば1番下が乳児だった場合、だいたいママは赤ちゃんに付きっきりになると思うので、上から2人はだいたいパパが見ることになりますよね?だとすると、完全に2人から目を離さないようにするって不可能じゃないですか??
うちは、長女が今年小学2年生になりますが、泳げません。そのくせに潜りたがりです。もちろん、次女もさらに目が離せません。ちなみに私も泳げません!さすがに夫は泳げます笑
ある程度大きい子でも、プールや海での事故が毎年起こるので怖いですよね💦
やはり、大人1人対子供1人見れる状況じゃないと連れていきませんか??

コメント

アッカリーナ

うちは温水プール連れていってます♪
そんなに広くなくて見渡せるしスタッフも数名いるので安心です。
私は下の子と見てるだけで
旦那が3歳と5歳の子についてくれます。
海は流石に連れていけないですね💦

  • まめこ

    まめこ

    コメントありがとうございます!そうなんですね!海は流石に辛いですよね💦

    • 1月25日