※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
お出かけ

7月に沖縄旅行に行く予定です。今までも沖縄にはよく行っていて今回は子…

7月に沖縄旅行に行く予定です。
今までも沖縄にはよく行っていて今回は子供が1歳と3歳前の2人居てるのであまり移動はせずにホテルで楽しみたいなと思っていて今ホテルをどこにするか悩んでいます。
沖縄は雨がよく降ることを考えてホテルの室内プールやキッズスペースなど子供向けの催しなどしてるとこで探しててリザンシーパーク谷茶ベイホテルを候補に上げたのですが旦那は大きすぎてリーズナブルなとこは外国人が大きく雰囲気が台無しになってしまうから、もう少し値段が上がってもいいから違うとこが良いとの事で考え直すことに😅
どこか子供向けで雨の日でもホテル内で楽しめるようなオススメありませんか!?

北谷より北部で考えています。
私が雨女な為どうしても雨の日のことを考えてしまいます😓

コメント

谷茶ベイ、おすすめですけどね~。うちも8月に家族で行きます‼️ホテルの目の前がプライベートビーチがあり、遊べるし、室内室外プールもある。ホテル内の食事も美味しいし(バイキング)、美ら海水族館も1時間くらいで行けます。

ホテル内にコインランドリー、乾燥機あり、洗濯もできます。

• ジジ

ジジ

もう予約取られましたか!?
    ホテルの食事美味しいですか!?
    大型ホテルとゆうことでホテルのビュッフェはどうなんかなー!?って思ってるとこもあるんですが室内プールもアクティビティ的に遊べるのもあるし、毎晩エイサーだったりワークショップ的なんもあるみたいなんで私は谷茶ベイ以外見つけれてないです😓

• 1月25日

退会ユーザー

予約はまだです!航空券と一緒に取ろうと思って。ホテルのビュッフェ、美味しいですよ😄エイサーは一晩見ればいいと思いますが 笑

小学生組はプライベートビーチ内にある海の上で遊ぶところに今から行くの楽しみにしてます✨

• 1月25日
  • ジジ

ジジ

小学生の子達もいてらっしゃるんですね!!
    2歳児1歳児でも楽しめそうですか!?
    今プール目的でホテル探しで北部ではなく那覇近くや南部でも良いかなとゆう感じで探してますがなかなかないですね😅
    谷茶ベイが良いなぁ~😩

• 1月25日

退会ユーザー

2歳児1歳児でも楽しめますよ❗️ホテル内のキッズルームも小さい子向けです😊プライベートビーチも砂場セットみたいなのの貸し出しもあって、至れり尽くせりです。海は穏やかでキレイだし。小さい子連れファミリーも多くて、子連れには最適なホテルだと思います‼️

うちは早速じゃらんで予約しちゃいました✨20日前までキャンセル料かからないですし👍かなり前から今年は沖縄に旅行に行く!と決めていたので、予約が取れて良かったです。

• 1月25日

退会ユーザー

うちは小学生2人と1歳が1人。多分全員満足出来るホテルだと思います✨

• 1月25日
  • ジジ

ジジ

うちも谷茶ベイがいいかなと思った時に一応予約はしました😆
    けどその後に旦那に言われたもんでどうしようかなと😩
    1歳児2歳児でも楽しめるんですね!!
    私もいつかの夜1日エイサー見れれば満足ですね😊
    砂場遊びも大好きで今この寒空でお砂場行こうお砂場行こう😍と言われます🤣

• 1月25日

退会ユーザー

4年前くらいになりますが、前回行ったときは谷茶ベイ、外国人ファミリーはあまり見かけなかったですよ~

• 1月25日

退会ユーザー

雰囲気はやはり小さい子連れのファミリーが多いので、大人な感じではないですが😅

• 1月25日
  • ジジ

ジジ

そうなんですね!!
    下の方がおっしゃってる様に良いホテルでも外国の方はいらっしゃるのでなんとも言えないですよね😌
    私も7月谷茶ベイに行こうかなと思います😊💡

• 1月25日
  • ジジ

ジジ

大人の感じはもう求めてないです😁
    子供達が楽しめるのが私も楽しめることだと思ってるので😚

• 1月25日

退会ユーザー

雨が降ったら美ら海水族館にも行けますしね😊ホテル内のショップもオムツなども置いてあるので安心感があります。各フロアにコインランドリーがあるので、本当に便利です。洗剤も置いてあって勝手に使えますし(わざわざ買わなくていい)

• 1月25日

退会ユーザー

エイサーは、前回こどもたち(当時6歳、2歳)は音が大きくて怖がったので、遠巻きで眺めた気がします 苦笑

• 1月25日
  • ジジ

ジジ

今まで沖縄には何回か行ったことありますが美ら海水族館には行ったことがないので下の子1歳なら楽しめますよね😊コインランドリー各階にあるんですね!!
    旦那が前回別のホテルで泊まって嫌だったのがコインランドリーの事なんです!!そこそこ大きなホテルなのに1箇所にしかコインランドリーがなく、洗い終わってるのに全然取りに来ない人がいる!!絶対外国の人だって😅完全偏見ですが😓
    洗剤も使えるんですね💡
    色々情報ありがとうございます。
    プールだけで調べてラグナガーデンホテルなど那覇市に近いですがどうかなと旦那にも聞いたのですが、やっぱり谷茶ベイの方が理想に近いよね!とのことでした😆

• 1月26日
  • ジジ

ジジ

エイサーの件も参考になります!!うちの上の子が超絶ビビりなもんできっと怖がるような気がしてきました🤣
    けどこれは慣れて欲しいので見に行きます😚

• 1月26日
ぽん

谷茶ベイヨカッタですよー!

沖縄は、いいホテル行っても外人は多いと思います☺️☺️

日本人がハワイとか行っても、みんながみんな安いホテルに泊まるわけではないのと同じです☺️☺️

モントレなども行きましたが外人が少ないとは、思いませんでした🤭

ルネッサンスも室内プールもあって、良かったですよ☺️☺️

• ジジ

ジジ

ごもっともです😅
    北谷のヒルトンも良いかなーって口コミ見てましたが7割ほど中国韓国香港系の外国人の方だったと書いてあるのを見ました😅
    ルネッサンスは3泊なんで4泊からクラブサビーと見てしかも3歳からとのことで来年以降行った方が良いのかなと🤔

ちなみに子連れではモントレか谷茶ベイどちらが良かったと思いますか!?
    スタッフの対応がいい方がいいですが第1に自分達より子供が楽しめるホテルをと思ってます。

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

谷茶ベイの方が室内プールもあっていいかなと思います☺️温水だし☺️ビュッフェも種類多くて良かったです🙌

モントレはプール楽しかったんですが室内はなかったので雨ならちょっと残念ですもんね😭😭

• 1月25日
  • ジジ

ジジ

モントレも外国人いてない訳では無いしコスパ的にもそう考えると谷茶ベイですよね🤩
    ありがとうございます😌

• 1月25日
夏色☆

子供が3歳でいきましたが、私がカフーリゾートに独身時代いきとても気に入ったのでそこは譲れなかったのですが、子供のことを考えると室内プールはないしキッズスペースなどもなくで少し微妙でした😅

行く前からわかっていたので、最初からプールとビーチはビジター利用しようと思っていて、近くのリザンシーパークに半日入りに行きました!

レストランや部屋は後からネットで口コミなど見ただけですが、リザンシーパークのが子供的には良かったかなと思いました😂

ルネッサンスリゾートも同じ恩納村ですが、室内プール充実してそうでした!リザンシーパークよりお高めかと思います✨

よかったら調べてみてください☺️

• ジジ

ジジ

カフーリーゾート良さそうですよね😆
    行ってみたいけどカフーリーゾートは赤ちゃんとだったら良さそうですよね💡

ルネッサンスも調べまくっててリニューアルオープンもするし良さそうですよね🌼💕
    悩みますー!!

まだキャンセルも効くので一応谷茶ベイは予約してあります!!

• 1月26日
みんみん

もう求めてなかったらすみません💦10月末に子連れで沖縄行きました😊
本部町のホテルオリオンモトブリゾートはいかがですか?以前実家の家族で行ったことがあり、今回もそことリザンシーパークに泊まりましたが、夫婦一致でモトブリゾートの方が断然よかったよね!となりました!
リザンシーパークはキッズスペースみたいなものがあったのですが、当時1歳半の娘は年齢対象外で行けませんでした💦たしか2歳以降だってような🤔なので下のお子さんはたぶん7月だとキッズスペースでは遊べないかもです💦

モトブリゾートは徒歩圏内に美ら海水族館があるので、雨の日でも楽しめますし、ホテル内もとても綺麗で、小さいけれどプールもあります!プールは屋外メインぽかったですが、10月は寒かったので室内の温水プールに入って楽しめました!
ごはん屋さんもいろいろあって朝のバイキングもすごく美味しいですしおススメです!

• ジジ

ジジ

いえいえ!まだまだ悩んで色々検索魔です😅
    本部の方まで行くと帰りが飛行機11時発なので遠いかなーって思ってたんですがオリオンも見てみます💡💡
    行って良かったと聞くと自分で調べるよりも確実ですしコメント嬉しいです😌
    リザンシーパークの方も行かれたとゆうことでキッズスペース2歳からなんですか😅
    1人は遊べるけど1人入れないのはかわいそうですよね🙀

• 1月26日
みんみん

それならよかったです😊💓
飛行機早めなのですね💦それだとたしかに朝早く出ないとですよね💦

リザンシーパークももちろん良かったのですが、わたしたちの期待が大きすぎた感はありました😂でもごはんも美味しく、目の前のビーチで遊べたのは良かったです!
キッズスペースはたしか2歳だったような…💦不確かなので旅行会社の方に聞いた方がいいと思うのですが、1歳半は無理でしたね💦7月だと下のお子さんも歩いてるかもですし、できれば一緒に遊べるところがいいですよね😭
あとリザンシーパークの残念だったところは、修学旅行の高校生と被ってしまったことですね😂7月ならたぶん大丈夫だと思いますが、お土産やさんやロビーは高校生だらけで、早々に部屋でゆっくりしちゃいました😂モトブリゾートはあまり団体客はいなそうな感じで、2回ともゆったり過ごせましたよ〜!距離の問題が解決できれば、ぜひ候補に入れてみてください💓

• みんみん

みんみん

別のところに返信してしまいした💦すみません…

• 1月26日
  • ジジ

ジジ

どこのホテルでも8時には出て空港直行で何も出来ないので遠くても同じなんですけどね😅
    オリオン見てみたらオーシャンキッズって子供らしい可愛いお部屋があったのですがプランには出てこずどうやって泊まれるのかな!?お部屋はどのタイプに泊まられましたか!?壁にニモの絵だったりローベットだったりすごく子供が喜びそうで一気にオリオンに泊まりたくなってしまいました!!

10月で修学旅行生とかぶったんですね😣
    それは賑やかそうですね😆
    7月なんでかぶないと良いんですが😅

• 1月26日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね🥺でもそしたらその分いいホテル泊まりたいですよね💓

オーシャンキッズいいですよね🥺!わたしもそこが良かったんですが、行こうと決まった時にはもう埋まってて、普通のオーシャンツインに泊まりました!
    でもそもそものスタンダードな部屋が他のホテルより段違いに広いです!リザンシーパークの部屋も一番スタンダードな部屋に泊まりましたが、そこの倍近くありましたよ😳💓全室オーシャンビューなので、眺めも最高です!
    プランには出てこなかったのですね🤔そしたらホテルに直接問い合わせとかでしょうか💦

すごーくにぎやかでした😂旦那さんが雰囲気重視とのことで、それならオリオンかな?と思いまして😂団体旅行と被らないといいですね😊✨

• 1月26日
  • ジジ

ジジ

スタンダードでも倍ほどの広さだったらオリオンはスタンダードで十分ですね💡
    旦那に明日相談してみます😊

• 1月27日

私も今年の七月に谷茶ベイ予約したので思わずコメントしました!5歳と3歳連れです。
去年の夏も谷茶に泊まりました。当時は4歳と2歳です。
今年はもう少しいいホテルにとおもったのですが、子連れには谷茶が丁度よくて今年も谷茶に決定しました。
お部屋タイプもダブルベッドのお部屋はベッドがくっついてて4人でも広々寝れました😊
ビーチも目の前なので子連れには楽チンです❤️ビーチからそのまま屋外プール、室内プール、シャワーにも行けるのも大きなポイントです!

室内プールには子供用の浅いプールもありましたよ!

朝食バイキングを昼食バイキングに変更出来たので、朝はコンビニのおにぎり、お昼にバイキングを食べましたが、お昼のバイキングが豪華で美味しかったです❤️

夕食も焼肉バイキングにしたのですが、飛び抜けて美味しいかと言われると微妙ですが、子供は楽しんで食べていましたよ😊

あと、ビーチで花火オッケーです。ビーチにバケツも用意してありますし、売店で花火を買えばろうそく、マッチもらえるので、子供は大喜びです。

1歳のお子様がいるとのことで、ビーチで疲れてもすぐにお部屋に戻れるので楽かと思います。

大浴場までが遠かった、部屋は少し古めかなという感じですが、それほど気にならずです。

もっと大型リゾートなら移動が大変なので谷茶ぐらいがちょうどいいのかと!

外国人はそれほど多くなかったですよ!ほとんどファミリーで賑やかでした😊

• ジジ

ジジ

今年7月に行かれるんですね😆
    うちは2日からの3泊4日です!!
    実際に行かれてリピートされる方のご意見が聞けて嬉しいです🙏💗
    コーナー部屋のダブルを予約しました🤗
    上の方のオススメのオリオンと悩んだのですがやはり最終日の遠さがネックでして😓
    けど、1歳の子連れてあちこち移動は大変なのでホテルで楽しみたいとゆう思いの方が強く谷茶ベイに決めました😆
    駐車場も遠いとゆうことで10階のロイヤルフロアーにして車移動もスタッフにお願いしようと思います😅

1日旦那がお願いだから釣りに行かせてくれとゆうことで私1人で2人見ないといけないので朝食券でランチに変更しようと思います💡

毎年沖縄に行かれる予定ですか!?
    私も毎年行きたいぐらいで子供がある程度大きくなったらゲストハウスにしてあちこち廻っても楽しいだろうなーって思ってるぐらいなので少しぐらい古めなのは問題ないです😊
    沖縄で高いとこに泊まったらもったいなくってお部屋から出られないです 🤣

旦那もファミリーの賑やかなのはいいけど外国人の特に中国の方の賑やかなのが気になるみたいで😅

• 1月30日

退会ユーザー

うちは7月11日から4日間です。1泊は水族館の近くの格安ホテルに泊まって残り2泊を谷茶にしています。
    コーナーのお部屋広くていいですね❤️うちはデラックスダブルです!!ロイヤルフロアーの車移動もチェックイン時とチェックアウト時だけだったかと思います。たしかに駐車場は道路渡らないといけないので少し遠かったです。

子供出来てから3回目の沖縄です。年々できることも増え、楽しみが増えてます😊

1度、ホテルからビーチが5分の所に泊まったのですが子連れでは5分もきつかったので、それ以降は谷茶のような目の前ビーチのホテルに泊まってます!

毎年沖縄に行ってるので、あまり予算がかけられないので我が家は谷茶が限界でした。。
    来年以降は上の子が小学生になるので、行きたい気持ちはありますが、夏休みとかにしか行けなくなると高くて。。

• 1月30日
  • ジジ

ジジ

泊まる日惜しいですね🤣
    古宇利島も行きたいのでホテル移動することも考えたんですが旦那の釣りのことを考えて同じホテルになりました。
    徒歩5分のビーチでも大変ですよね!!
    沖縄旅行ほんと楽しみです😎👍
    車移動チェックインとチェックアウトの時だけなんですね😅出かけて帰ってきたら毎回なのかとおもってましたー😭
    前回は上の子が1歳になったすぐのお盆に行ったのですがめちゃくちゃ高かったです😣
    なので今回は仕事お休みを取ろうと思ってますが今育休中で、職場には言ってないのでもしかしたら休めなかったらどうしようかとドキドキですが🤣
    1歳の子はまだ何にもわかってないから楽しめるのは2歳からですよね😊
    うちの子も成長したらあちこち体験させてあげたいです🌼

• 1月30日
  • かこ

かこ

昔の投稿への質問ですみませんー💦

もうすぐ沖縄いくのですが、まさにオリオンモトブとリゾンでめっちゃ迷ってます。。。

最終日の飛行機が午後なので、オリオンモトブでもいけるか、、?と思いつつ。。

しかも、日程的に雨予報で、ちょっとでもいいホテルの方が快適なのか迷います。

リザンは、たまに、口コミで年季が入ってる、と見るのですが、部屋の水回りとかプールの綺麗さとか、気になりませんでしたか😭?

• 4月28日
  • ジジ

ジジ

こんにちはー!!
    沖縄旅行コロナが出た初期の頃の為中止にしたんですー😭
    なのでまだ行けてないんです😖💦
    沖縄旅行良いですね~♡
    今年こそはと思いましたが難しそうです😭

• 4月28日