※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOTHER
ココロ・悩み

ママ友との信頼関係が難しい。遊ぶ約束していたのに突然連絡が途絶えて不安。信頼できるママ友を作る方法は?

ママ友ってなかなか難しい、、、
遊ぶ約束してたのにいきなり遊ぶ予定の日からLINE返ってこなくなったし😅
なんかしたのかな?わからない、、、
人間関係って難しい。
どうしたら信頼できるママ友できるかな、、、

コメント

treasure -tree

子供つながりのママ友は、うわべだけの浅い付き合いが多いですよね(^_^;)
結局、学生時代や、職場で仲良くなった友達ママと固まって遊んでます。

• MOTHER

MOTHER

そーなりますよね😅
    なかなか難しいですね(´・ω・`)

• 5月15日
ぷー403

あーー。そういうの私もありました(笑
なんか気に入らない事したんだろなって思いましたが、考えてもわからないのでご縁がなかったんだなって思うようにしました。
ご縁がある方だったら、何が嫌かちゃんと話してくれるとおもいます。

信頼できるママ友は、すぐには出来ないと思います。信頼って何年もかけて築いていくものだと思うので。

焦らなくても、ご縁がある方に、であったら、勝手に仲良くなって、勝手に信頼関係ができていくのではないかな?と思います。
まずは子供が嫌な思いをしないように浅〜く付き合っていくくらいでいいんじゃないですかね?

• MOTHER

MOTHER

そうですよね!!
    ありがとうございます😭💓

• 5月15日

ママ友…付き合い方難しそうですねorz

• MOTHER

MOTHER

難しいです、、、
    どう接したらいいかわからなくなるときありますよ😭

• 5月15日