※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が直母を拒否し、母乳が溜まって困っています。吸わせられず搾乳も難しい状況で、どうしたら良いでしょうか?

1ヶ月の娘が直母を拒否するようになりました。
今は授乳の時間になると直母をさせて、無理だったら哺乳瓶でミルクをあげています。
もう何時間も吸ってもらっていないため、おっぱいが重たくなってきました。
吸ってもらえないならば搾乳を…と思ったのですが、差し乳のため搾乳してもほとんど出ません。
このまま吸ってもらえず搾乳もできないままでいたらどうしたら良いのでしょうか?
母乳を出したいのに出せなくて困っています😭

コメント

みかん

飲ます時に少し揉んで滲ませてから飲ますといいかもです😊
少し詰まってたりすると赤ちゃんが吸えなくて飲まないことありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保護器を使ったりマッサージしたり試しているのですが、今日は授乳しようと横抱きしただけで泣かれました😭

• 1月25日
  • みかん

みかん

母乳は出てますか?
    うちの子も初め私が出てなくてギャン泣きしてました💦
    水分補給しっかりして、白米や根菜系を食べると母乳作られるそうです!
    諦めずに少しでも吸ってもらってください😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳しても出ないのでどのくらい出ているか分かりませんが、吸わせていてツーンとする感覚があったり、ゴクゴク聞こえることがあったので母乳は出てると思います。
    母乳が枯れてしまう前になんとか吸ってもらいたいです😭

• 1月25日