※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から促進剤を使用していますが、子宮口の変化はなく、バルーンを入れた後に痛みが強くなりました。本陣痛の感じ方や教え方について質問しています。

計画分娩、誘発分娩の進みについて✳バルーン、促進剤使用された方、どのような進みでしたか?
再々投稿させてもらっています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

昨日より計画無痛分娩のため入院し、子宮口1センチの状態で促進剤開始しました!しかし、張りはあるのですが、弱い痛みだけで、夕方に促進剤終了。子宮口変化なしでした。
今日は6時から促進剤開始しましたが、9時まで昨日同様の痛み程度。9時にドクター診察あり、バルーン(メトロ)入れました!もう、痛くて痛くて出血もしました😭でも、その後から、張りに合わせて先程とは比べ物にならないくらいの痛みがきました!(ただ、バルーンをいれてるからかも?) 下腹部がぎゅうぅうううっと締め付けられるような感じです( ˘˘̥ )
なので、硬膜外麻酔をいれてもらいました。すると、30分後くらいから我慢出来る程度になりました。昼頃からは全く痛みもなく、張りも分からないくらいです💦
NSTによると張りはきてるみたいですが、まだまだバルーンは抜ける様子ないです😵今日も不発かなぁ。、。
いつ生まれてきてくれるのかなぁ🤣
早く会いたいよぅううう~👶🏻💕💕

そして、本陣痛てどんな感じですか?自分じゃ分からないけど、助産師さんが陣痛きてるよって教えてくれるんですか?😂

コメント

さくさくぱんだ

3日かかりましたー!💦

設置した日は何もなく、
次の日も微弱陣痛、
その次の日のお昼まで微弱陣痛で、
内診してもおりてこないので人工破水・・・

麻酔も最大にいれてもらったので
はる感じに合わせていきむ!って感じでした!
わたしの体力が尽きて、最後は吸引でしたが💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日ですか!わたしも今日は厳しいんじゃないかと思ってきました😂
    人工破水する時って、どのくらい開いてましたか?5センチとか開いてないと、してもらえないんでしょうか?💦

    • 1月25日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    わたしの時は6センチ開いたときに破水でした!!

    でもしてもらえない、というよりは
    破水させちゃおうか!でした(笑)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日も朝から促進剤ですが、ちゃんと効いてくれるかな😭
    初日が効果ゼロだったので、心配です😂

    • 1月25日
れいちゅん

朝9時前から促進剤開始
12時15分に子宮口7~8センチでそのまま分娩室へ
13時丁度に産まれました😘

気づかないうちに破水してて、12時までは携帯いじってましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日だったんですね!
    羨ましい限りです😂💕

    • 1月25日
deleted user

朝8時に促進剤、バルーンをしてその日の夕方5時に生まれました。39wで子宮口2センチからのスタートでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2センチからでも、その日に産まれることもあるんですもんね😢
    どうしましょう。。💦

    • 1月25日
mii

入院当日にバルーンいれて
ずーっと子宮にずどーんと痛みがありご飯全く食べれず
夜もNSTやってる間だけ寝れてやってないときは全く寝れず翌日の内診ではバルーンぬけてないねと言われ9時からそのまま促進剤打たれ2回目の内診でバルーン抜いてもらい
促進剤のみになり
午後に入り7cmまでやっと開いたもののそっから進まず筋肉注射してもらい夕方に全開になり16時過ぎに産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンは勝手にぬけなかった場合、抜いてもらえるんですね!抜いた時は、何センチくらいでしたか?

    • 1月25日
  • mii

    mii

    4cm開けば抜いてもらえるみたいです☺
    なので私が抜いてもらったときは4cmでした☺

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡
    あともうちょいで診察があるので、見てもらいます🤣💕

    • 1月25日
  • mii

    mii

    はい☺
    抜けるといいですね😂💓

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しがた、トイレでぽちゃんと抜けました!!笑
    びっくりして笑ってしまいました(笑)

    • 1月25日
  • mii

    mii

    おっ!!笑
    抜けたんですね!!😆
    笑ってしまうもんなんですね笑
    でも抜けて良かったですね!🤣💓

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか出ちゃう!と思ったら、まぁまぁなサイズ感のが浮いてました、、🤣(笑)
    今診察あって、3~4センチ開いているようです!
    促進剤は今日分は終了してしまいそうですが、夜間自然陣痛に繋がることを祈ります( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗

    • 1月25日
  • mii

    mii

    そうなんですね🤣笑

    進んできましたかね😆💓
    陣痛につながるといいですね🥺💓
    もうすぐで会えますね💓
    頑張ってくださいね!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと先が見えてきました😂お話聞いてくださってありがとうございました😭😭💕
    遅くとも明日には会えそうです!!頑張ります💓

    • 1月25日
  • mii

    mii

    よかったですね😂💓

    いえいえです💓
    ファイトです💓

    • 1月25日