※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
家族・旦那

家族の「これから」について悩んでいます。今年結婚4年目で子供は2人に…

家族の「これから」について悩んでいます。

今年結婚4年目で子供は2人になります。
主人の私嫌いが酷くで、最近本当に辛いです。

休みの日でも殆ど話さない。
どこか遠出する時でも車の中では殆ど話してくれません。外出先でも同じです。
私が話しかけても殆ど無視、それか知らない、忘れたで話が即終了します。

ソファーなど隣に座ると、違う椅子に移動され
少しでも触れると嫌な顔されるかキレられます。
汚い、臭い、死ねよ、あっちにいけと冗談かもしれませんが本気に感じる時もあります。

そもそも旦那が私を嫌いになったきっかけが、上の子を妊娠して15キロ程太ってしまい
げんざいもまだ10キロくらい残ってしまった事が1番のようです。

私は専業主婦なので仕事をしたい、と言ったり
〜してみたい!なんて言うこともたまにありますが
お前じゃ無理だよ、出来ない。俺にこれ以上迷惑をかけないで。高卒のお前じゃ無理。
と、こう言う感じ。

主人は昔から成績がよく、いい高校いい大学をでて
資格も沢山持っていて今も高収入です。

旦那と全然釣り合わない高卒で資格もほとんど持ってない私の事は基本バカにするか見下すか。

夫の両親にも相談しましたが、「あの子がそんなすることはない!自慢の息子だから、、、」など本当に息子の否は認めない感じです。
でも決して悪い人ではなく、稼ぎも多く(年収は1,000万円以上です)家のことはもちろん子供のこともよくしてくれます。

私が我慢すれば済む話ですが、もう毎日辛いです。
離婚も考えますが、貯金も大してないし子供の為なら別れないで一生このままの方がいいのかなと思います。
私の実家も認知症の父の面倒を見てる母がいるだけで頼れそうにありません。

友達や知り合いもいない土地です。
私がこのまま一生耐えたらいいですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

外見の問題であれば頑張ってダイエットしてみてはどうですか?

• nano

nano

今となっては外見だけの問題ではない。お前の存在が不愉快と言われてしまいました😥

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    稼ぎが良かったとしてもそれはモラハラですね。

• 1月25日
はる

稼ぎいいので自分の地元なら熟年離婚まで我慢しますが、そんな場所なら私は耐えられませんね(・Д・)
お金なくても子供と楽しく暮らしたいです!

るあ

命懸けで妊娠、出産なので
旦那様それは違うかなと。

今から口悪くなります。すみません。
太ってたっていいじゃん。
冗談でも汚い、臭い、死ねは違う。
頭良すぎて頭が馬鹿なのでは、、?
成績がいいから、大卒だから
高収入だからなに?
同じ人間だろ。(笑)
頭いいなら言葉のDVってのも分かるよね?え?
奥様どんだけしんどいと思ってるん。
決めつけもいい加減にしろ。

はい。口悪くなりましたすみません。
離婚を視野に入れていらっしゃるなら
しこたまへそくりして貯金して
これなら!!という額に達したら
離婚というのはどうでしょうか……?
それまでお辛いかもしれませんが。

こりす

産後の体型が変わっただけで
そんなに冷たくされるなら
子ども産んだことも
否定されてるようで
私は辛いので別れます。

m.

申し訳ないですが、奥さんに暴言吐くような旦那さんが悪い人ではないなんて有り得ないと思います。
稼ぎが多いから何?子供の世話をするのは親なんだから当たり前です。
本当に才能ある人は他人の事を見下したりはしませんよ。

何しても文句しか言われないんだったら、無視して手に職をつけるなりして、離婚に向けて行動された方がいいと思います😢

♡

私なら我慢してお金貯めまくって
離婚しますかね😄‼️
色々言いながらも色々手伝ってくれて高収入ならパーフェクトと私は思います❣️

そしてこっちはこっちで
旦那に愛情注がず子供に注ぎまくります😁🍀

ママリ

暴言全て録音しておきましょう。
あまりにひどいです。
我慢しててもいつか心がくじけてしまうと思います。
旦那様になんでそんなことをいうのか、どうしてそんなに酷い態度なのか、やめてほしいこと伝えてもどあにもならないなら義両親に録音聞かせて相談、それでもなにも変わらなければ私なら離婚します...
学歴あって高収入だからえらいわけではないですよね...

しゅうまい

え、辛すぎませんか?第三者から見ると旦那さん、頭おかしいですよ。モラハラ。
質問者さんのせいじゃなくて、旦那さんの気質なせいだと思います。一生我慢するの苦しすぎませんか。このままでは質問者さんが病んでしまいます。心配です。

yuuママ

ご主人の行動はモラハラですね😤うちも似たような感じで義両親は自慢の息子がまさかねって感じでした。なので録音や家で暴れた時の部屋の惨状を写メして見せた事があります。私の場合、本気で離婚を考えている事を知ってから主人が改心しました。

学歴なんて結婚前に分かっていた事だし、ただの攻撃対象にしかすぎません。

ご主人が酷いのはもちろんですが、10ヶ月経っていて病的な理由もなく10キロ太ったままって男の人からしたら嫌かもしれません😖

賢く仕事ができる人からしたら余計に、だらしなく見えてしまうのかなって。大きなきっかけというより、日々の積み重ねで愛想尽かされているような気もします。体型の事だけでなく、ご主人はもっと精神的にも自立して欲しいのかも。気付かぬうちに周りに依存しやすいのかなっと。

離婚って実家に戻れなければ出来ないわけじゃないし、1人で育てる覚悟がなければしない方が子供達の為です。

急いで決断するより、一度、モラハラの証拠を集めてご主人と義両親と話し合ってみてはどうですか??

とりあえず今出来ることをされてみてはどうでしょうか?

まずは健康的に妊娠前の体重に戻す。
時間を作って何か資格を取っても良いかもしれまんせんね^^
マイナスに考えても状況は変わりませんし、自分を磨いてみてください^^

ゆみ

あなたが幸せじゃなきゃ子供達も幸せじゃないです。旦那様ありえなすぎです!!
そんな夫婦の姿子供に悪影響です!
迷わず離婚です!

ろろちゃん

ものすごく、辛い状況かと思います。でも、今は、少し体を鍛えて、見返して美しくなってやる、ぐらいの気持ちになってほしいと思います。

わたしも昔、モラハラ男にボロクソに傷付けられた経験があります。高学歴高収入。
ですが、外見も仕事も頑張って、見返せる時期を見計らい、別れをつげたら掌を返したように泣きついてきました。

男って追われたら逃げたくなる生き物です。
依存されてると思って、いまは重い女と思われている可能性がありますよ!結婚してもしてなくても、そういう感覚の男いると思います。モラハラ男なんかはとくに。

きっと、ボロクソに言ったって、お前は俺がいなかったら何もできないだろ?ぐらいに思ってますよ。

私だったらくやしいです。

nanoさんは、今辛くて仕方がないと思いますが、絶対見返せる時がきます。

だから、それまでは自分を輝かせるほうに努力して、時期がきたらギャフンと言わせてみてほしいです!

女は強いです!!
そして、こどもはママの味方です!