※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのままちゃん
ココロ・悩み

4歳の子供がトイレでおしっこができない状況。オムツを見ると自分で履き替えてしまい、幼稚園の先生もオムツOKと言ってくれるが、悩んでいる。どうしたらいいかな?

もうすぐ4歳なるのに トイレでまだおしっこできません。。。

便座には座るけど出ない
普通のパンツ履かせると一日おしっこ出さず。
どーーーしたらいいんでしょうか?
心を鬼にしてめちゃくちゃ頑張っても、、❌

💩でる!ってなると
オムツ履き替えます。。

てか、オムツ見えるとこにおいてると
おしっこ出るたんびに勝手に履き替えてるし。
ストレス半端ないからオムツ隠しました(笑)
なら妹のLパンツも履きだすし
それも隠しました(笑)

4月から2年保育で私立幼稚園
先生たちにはオムツでも大丈夫ですよ!って
優しい声をかけてもらいましたが。。。。😱


どうしたらいいですかね?
漏らすまでほっといてる生活です(笑)
オムツ代半端ないし🔥🔥🔥🔥🔥🔥
こちょばしまくっても、おしっこでないwww

コメント

きき

うちの娘も去年の夏にとれました!
なので4歳3ヶ月ぐらいです。
パンツはく!から完全に取れるまで一ヶ月もかかりませんでしたよ🥺
本人のやる気次第なんですよね。
幼稚園が大丈夫ならもうそのまま焦らなくてもいいんでは😣
周りの事を気にする年齢でもあるので皆がトイレ行ったら自分も!ってなりやすいです。

なみ

わかりますー!!
うちの子もトイレでおしっこ出来ません。。
トイレに連れて行ってオムツを脱がせると出ていなくて、さっき交換してから3時間経つので「これは絶対出るでしょー!」と便座に座らせて、本人踏ん張るも出ず、、オムツを履かせた瞬間に出たり、、。
ウンチなんて教えてくれることは時々です😭
保育園のクラスでパンツじゃないのは娘(7月生まれ)と早生まれの子達だけです😭
どんどんオムツの棚が減っていって焦ります、、

y

長女もぜんっっっぜんですw
でもいつか外れるし!焦らない!このこのペースで!と思っています☺️
親だけ焦っても子がやる気出さないことには進まないですからね😂

ラララさん

同じく、4歳で年少ですが
うんちは、おむつじゃなきゃ駄目で、ママリでアイデアを頂いてやってみますが、なかなか… 
幼稚園でもトイレ、おむつの選択肢をもらい、先生が本人に聞いてくれる事になってますが、朝行くまえにするか、帰ってきてからするので
幼稚園のトイレでするチャンスがないです(^_^;)
私もついガミガミ言った時期がありましたが、今は長い目で待ってます!

たろ

うちも4歳ちょうどおしっこはトイレになりました!

自宅で1年トイトレしまして、、でも全然出来なかったですが幼稚園の先生が頑張ろうね!って言ったらすぐできました。(笑)

母親の努力より幼稚園の先生の笑顔がなによりの力。(笑)

でも夜中は普通におむつして夜尿してますし、寝起きは機嫌悪いからパンツで漏らすかおむつにしてますよ!
これはなかなかなおりません(笑)

うんちは絶対おむつで、自分でハキカエテします。