※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【お友達と同じ習い事について】お子さんが幼稚園や保育園で一緒のお友…

【お友達と同じ習い事について】
お子さんが幼稚園や保育園で一緒のお友達と学習系の習い事を同じ時期に始めて後悔した
という方、いらっしゃいますか?
学習系で成績が良かったらどんどんレベルが上がっていくような習い事です。

一緒に始めれば○○君がいるから頑張ろう!とおもってモチベーションアップに繋がるのでしょうか?

コメント

妃★

お勉強系の習い事は、仲良しの友達と同じところに行ってますが、その子には別の曜日に通ってもらっています。(うちが先に通い出して、紹介を依頼されたので「お互いに気が散ると良くないから」と説明したら理解が得られた)
競う感じの塾ではないので、あまり相関関係はないです。

スイミングは違う日に同じ保育園の同じクラスの子が通っていますが、「〇〇君は◯級、僕は◯級。今度のテストで合格して、追い抜くんだ!」とお互いに影響し合ってるみたいで頑張ってます。

〇〇君がいるから頑張ろう、ではなく、男児は数値的な評価があると競う感じでがんばれるみたいですね。

いる

その子の性格によりますよね
一緒に頑張ろうとする子か
レベルが
相手の方が上がった時
置いていかれた感が
出て
頑張れるか
それとも
やる気がなくなるか🥺🥺

難しいですね

はじめてのママリ🔰

一緒に習い事してます。
何かと結果が出ればプレゼントがもらえるみたいで我が家は何もあげません。
漢検があり「合格したら買ってもらうの。◯ちゃんは何もらうの?」と言われて我が家は買わないよ。と話しました。
なんか、それから一緒にするのが、嫌になってきました。
園のマラソン大会で10位以内なら何かもらう。
テストで良い点出せば何かもらう。
何かにつけて何かをもらう。
息子に良い影響を与えないなぁ~と思ってます