※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
産婦人科・小児科

横浜市泉区周辺で里帰り出産ができるおすすめの病院を教えてください。妊娠3ヶ月で病院を決める必要があり、料金や食事なども知りたいです。比較して里帰りするか決めます。

神奈川県横浜市泉区
この周辺で個人院でも総合病院でもなんでも
里帰り出産ができるおすすめの所を教えていただきたいです!

今妊娠3ヶ月で、
そろそろ出産する病院を決めないとなんですが、
実母に2人目は大変だからと里帰りを勧められました。

今まで里帰り出産を考えていなかったので
実家らへんの病院が全くわかりません…。
なので実家の方の病院と今通院している病院とで比べて里帰りするか決める予定です。

できれば料金や食事など詳しいこともわかればお願いします!!!

コメント

まいたろ

泉区には国際親善病院くらいしかないです😓
あとは戸塚なら3つくらいあって、他は近くて旭区とかになると思います。料金はわからないですが。。

• まどか

まどか

泉区少ないんですね😨

• 1月27日
  • まいたろ

まいたろ

そうなんですよ。。
    だからわたしも戸塚の方の病院でした。

• 1月27日
E.

泉区の総合病院だと国際親善ですが、里帰り出産はしていなかったと思います。1人目の時里帰り出産は受け付けていないと言われました。
瀬谷区の堀病院は里帰りは大丈夫でした🙆‍♀️ご飯は毎食2種類から選ぶことができるし、美味しかったですよ( *˙ω˙*)و グッ!
いざと言う時、病院に救急車があるので迎えに来てくれます!

• まどか

まどか

里帰り受けてないんですね😳
    ごはん選べるのいいですね!
    情報ありがとうございます😊

• 1月27日
  • E.

E.

受けてないといわれました💦なので堀はおすすめです♡部屋数もあるので、個室大部屋どちらでも入りたい部屋に入れました♡予算も個室でもそんなにあしはでなかったです(*´`)♡

母子別室ですが、希望すれば今日夜一緒の部屋でと声かければ一緒に過ごすことも出来ましたよ!夜中の授乳もしてもいいし、休んでられるように時間になると看護師さんがミルクをあげてくれるので楽でした♡
    1人1台iPadで予定表が見れて面会も13時~21時と長いので旦那とかも仕事帰り赤ちゃん見にきやすかったです(*^^*)

• 1月27日
  • まどか

まどか

iPadなんて高度なもの1人一台あるんですね!すごいです!
    ごはんの写真もありがとうございます!
    私の1人目の総合病院の時と比べるとやっぱりこちらは美味しそうですね🤤❤️

• 1月27日
  • E.

E.

グットアンサーありがとうございます🤗

遅くなりましたが…笑
    iPhoneの場合だとiPadが1人1台用意されてるので充電器も持ってく必要はないので楽でしたよ( *˙ω˙*)و グッ!
    産後も堀で産んだ人は母乳相談は無料でいつでも行けるので安心ですw

• 2月8日
ひな

私は泉区から瀬谷の堀病院に通ってます!場所によっては送迎バスもあるし、いざと言う時は救急車あるので安心だと思います!
食事は2種類から選べてすごく美味しいし、母子同室じゃないので夜はゆっくり?寝られます!朝5時から授乳ですが…笑
料金は比較的安いと私は思います。
20週までに分娩予約10万円支払わないといけないので、もし里帰りを考えておられるなら連絡してみてもいいと思います!部屋も個室から大部屋まであり、金額も違いますが、1番高い部屋で57万くらいだと思います。42万は保険から直接支払いなので高いと15万とか?促進剤とか使ったりしたらその分高くなると思います。

• まどか

まどか

送迎バスもあるんですか!すごい!
    ゆっくり寝れるのも、ごはんが選べるのもいいですね😍
    調べてみて電話でもきいてみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • ひな

ひな

多分同じ数週ですかね?もし入院一緒だったらお願いします😂笑

• 1月29日
  • まどか

まどか

近い週数ですね!
    かぶったらよろしくお願いします🥺笑

• 1月29日
4姉弟ママ

堀病院おすすめします!

上記にコメントされた方と内容が被っちゃうので…
記入されてないことコメントしますね^o^

産後30分無料エステ受けられますし、シャワー室横にはリラクゼーションルームといってマッサージチェアーやフットマッサージ機があって入院中すごく快適でした^ ^

次女出産した際の領収書ありましたので参考までに添付しておきます!

大部屋利用して出産当日は促進剤も投与されましたが退院時1万円返金されました😊

• まどか

まどか

エステまで!?😍
    素敵ですね!

みなさんのおすすめのお話しだけで予約もしていないのに楽しみになってきました!!笑
    領収書もわかりやすくありがとうございます!

• 2月1日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

私は上の子も下の子も堀さんで出産しましたが入院生活が快適すぎて自宅に帰るのが嫌になっちゃいました🤣

入院バッグも病院が用意してくれるので私が持って行ったのは退院時の子供服と私の服と女性用カミソリ🪒のみです笑

また4月に出産予定なので早くエステ受けたいと思いながら同級生姉妹子育て真っ最中です笑

• 2月1日
  • まどか

まどか

次の入院が楽しみになる病院なんてなかなかないですよね😳
    私もエステ受けてみたいです!!笑
    とっても参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

病院内暇ですがエステも受けれるし授乳の時間以外は好きなこと出来るのでもっぱら私はリラクゼーションルームに行ってはマッサージチェアーで仮眠してます🤣

退院後は子育てに家事にといろいろなので入院中だけは自分のための時間に使えるにで最高ですよ😍

又何かあれば是非投稿してください🤩

• 2月3日
  • まどか

まどか

たくさんありがとうございました!
    4月のご出産頑張ってください!!

• 2月3日