※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

38週3日の初産婦で、子宮口1.5cm、胎児体重3200g。予定日は2/5だが早く出産したいと不安。3000g越えで焦り、陣痛を待ち望む。赤ちゃんのタイミングで、ウォーキングを頑張る。

38週3日の初産婦です🤰🏼
昨日の検診で子宮口が1.5cm、胎児の推定体重は3200gでした👶🏻
同じぐらいの週数の妊婦さんと比べてお腹もあまり出ておらず、私自身小柄なのでさすがに3000g以内で産めるかなと思っていたのにまさかまさかのすでに3000越えでした。
産院では標準ですよ、と言われたものの不安で…。
予定日は2/5ですが早く出てきてと願うばかりです😭
検診後に焼肉を食べに行きオロナミンCも飲みましたが普通に朝を迎えました。
こればかりは赤ちゃんのタイミングだとは分かっていますが少し焦ってしまいます。
お腹も下がってきている様子はないし、胎動もしっかりあります。
初産だしやはり予定日は超えますかね😭😭
3000gを越えると予定日より少し早くなるとちらっと聞いたことあるような、ないような…
早く陣痛きてほしい〜!!!!
今日はウォーキング頑張ります。

コメント

💚♥💙💜💛

初産で39週で産みました👶
3000絶対超えると言われてて出てきたら2764gでした😅
歩いたらお産が早かったです😌

  • ぽよん

    ぽよん

    39週で産みたいです🥺
    エコーで3000越えると言われてましたか??
    やはりウォーキング大事そうですね、頑張ります!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒です。
昨日の健診で4012でした(笑)誤差だと思ってますが上の子たちも大きめだったから3800くらいはあるかなと思ってます。
初産のときは6日遅れました!
推定体重だからあまり気にしない方がいいかとおもいます!

  • ぽよん

    ぽよん

    一緒ですか、嬉しいです👶🏻
    えーすごく大きいですね!!!
    多少誤差はありますよね🥺
    赤ちゃんの産まれてきたいタイミングを待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月25日
kumatan25

赤ちゃん大きめなんですね🤗
もう少しで会えますね(´ω`)

ウチは38w6d 3324g
39w0d 3275g

焼肉もオロナミンCも
私には効果なくて…
結局出産した当日
朝から陣痛くるまで
ショッピング行って
動きまくってました!

そのせいかその日に生まれました(笑)

  • ぽよん

    ぽよん

    そうなんです、小さめと思ってたら大きめでした。
    やっぱり次の検診で小さく推定体重出ることもあるんですね👶🏻
    やっぱり動くことが大切そうですよね、歩きます!!

    • 1月25日
  • kumatan25

    kumatan25

    誤差はあるので大丈夫です!
    体動かすことをオススメします♡♡
    もう少しですね!
    出産頑張ってください!♡♡

    • 1月25日
rere

3300でした二人ともでも39wに産まれました✩
妹は4キロbabyで予定日すぎてました(˚ଳ˚)

  • ぽよん

    ぽよん

    やっぱり赤ちゃんが小さい大きい関係なく、産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第なんですね👶🏻
    4000gは尊敬ですね✨✨

    • 1月25日
ぽこまる

同じ予定日です!私もこの前の検診で3300gと言われました!
そして私も153cmで小柄な方だと思いますが上の子も3400gでしたが産めたので大丈夫ですよ👶
私も動いては居ますが、全然お腹も下がってないし胎動もかなり感じます!お互い頑張りましょう❤️来月の今頃は確実に産まれてるって思って毎日ソワソワして待ってます🙋‍♀️

  • ぽよん

    ぽよん

    同じ予定日に同じ身長です!!!😳
    3500gぐらいで産まれてくるのかなと予想してます👶🏻
    どんなに大きくても、予定日を超過しても必ず会えますもんね💕
    ソワソワしながらその日を楽しみに待ちたいと思います!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 1月25日
⛄️🖤❄️

1人目はずっと子宮口1センチと言われてて39w6dで2362gで産まれました😂💦
やっていたことと言えば家の中でスクワット60回くらい💧
私自身166センチで高身長です😅

今2人目妊娠中で昨日の時点で推定2500g子宮口は1センチ
経産婦で若いし、高身長、前回分娩8時間半で早いから陣痛始まったら早いとは思うよ〜と言われました!
上の子もいるので相変わらず家で出来るスクワットくらいしかしてないです(笑)

  • ぽよん

    ぽよん

    小さめベビーですね👶🏻💓
    スクワット10回して満足してました。60回頑張ります🤔
    ひなくんママさんのような安産目指して頑張ります👍🏼✨

    • 1月25日
yoko

私は38週0日の検診で推定2800gぐらいでしたが、先生からは3000g超えてるかもと言われましたが、38週6日で出産になりましたが、2818gでした😊
初産でしたが、早まりました!
本陣痛がきて、病院へ行き、子宮口1cmでしたが病院到着後4時間ちょっとで産まれてきてくれました!
経産婦かと間違われる程のお産の進み方で助産師さんにもびっくりされました🤣
私は安定期から毎日自宅でマタニティビクスをやったり、お散歩がてら隣駅まで買い物に行ったり、出産前日まで動きまくっていましたよ☺️
あともう少し、頑張ってください👍

  • ぽよん

    ぽよん

    ご出産おめでとうございます👶🏻💓
    推定体重、結構近い数字を叩き出してくるんですね👏🏻
    すごい、安産ですね。
    やっぱり出産までに体力つけて動き回っとくべきですね💪🏼
    アドバイスありがとうございます!!

    • 1月25日
deleted user

予定日一緒ですね🎶
私も昨日検診行きました☺️
推定はちょうど3000になってましたが、上の子みんな大きかったからそれよりあるんじゃ?と勝手に思ってます🤣
内診はされましたが今の産院は開きとか言ってくれなくてどれだけ進んでるか謎です😅
下がりはいい感じと言われましたが…
前駆陣痛はちょいちょいあるけど、おしるしとか目に見えて分かることは何もないから予定日過ぎるんかなと思ってのんびり過ごしてます(笑)