※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検診や成長過程を楽しみつつ、胎動や出産を心待ちにしています。他の方はどんな過ごし方をしているでしょうか?

今日でようやく12週、、、
前回妊娠した時は胎嚢のみしか見えず流産になってしまったから今回は検診に行くたびに
少しずつ大きくなる👶を見るとかわいくなってて愛おしくて
大切にしようと本当に思います🤰❤️
検診までが長くて長くて、
今までどんなに熱出ても病院なんて行かなかったのに
今では病院に行くのが待ち遠しい☺️
注射とか検査は怖くて仕方ないけど、、
👶のためならがんばれます!
まだ胎動を感じることもできず、不安になったり
実感もまだまだないけど、、
1日1日時間が経つのが遅く感じて
陣痛は怖いけど
はやく出産予定日になってほしい!って感じです☺️
ママリを見たり、ネットでベビー用品を見たり、
週数ごとの成長過程を見たりして過ごしていますがそれでも日が経つのが遅く感じて、、
皆さんは妊娠中どんなことをして過ごされてますか??

コメント

yuttan

胎動も感じれないし
健診までも長く
不安ですよね💦💦
私がその頃は
不安不安不安って感じでした😂
でも、いつの間にか
胎動も感じれてました✨

私は今回含む妊娠4回、流産2回、出産1回経験しました。
特に息子妊娠中、不安で検索魔でした。検診と検診の間が長く感じました。ベビーカーは安定期入ってから、衣服は8ヶ月入ってから少しずつ買いそれでも「もし駄目になったら、、」と思ってしまい😥
【産活ノート】を手作りし、好きなキャラクターのカレンダーを拡大コピーしたものをノートに貼り自分の体調や気持ちを記入していました。
今は産活ノートの代わりにエコー写真をアルバムに貼りデコっています。
あと、布絵本や手作り玩具も作っていました。

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は不安もありましたし、病院に行くのが楽しみでもありました!
なので時間がたつのが遅く感じるのも分かります(><)

今はつわりでなかなかやりたいことやれていませんが...

1人目の時はアプリで昔のアニメや動画見たりしてました😂
あと友だちと遊んで、子連れでどんなところに行ってるのか聞いていました😊

aya

はじめまして!
私も前回、同じように胎嚢のみ確認での流産でやっと授かり、今12週目です!
ほんと、検査とか注射とか怖いですけど病院楽しみで仕方ないですよね(*´∀`)

ちなみに、今はお裁縫やら資格の勉強やらと体調によりますがやっていってます(*´∀`)