※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

自己診断でブルベ夏なのですが、この5番のアッシュベージュは似合いませ…

自己診断でブルベ夏なのですが、この5番のアッシュベージュは似合いませんかね?ヴィセのサイトではブルベ夏に似合うのは2と3とのことで、5はブルベ冬に似合う色との事でした。店頭でパッと見、5を手にして、実際に塗ってみても結構しっくり来たのですが、サイトにそう書いてあったので、買うか悩んでいます。

コメント

みのり

しっくりきたなら似合う色なんだと思いますよ😍

私はプロ診断のイエベ春ですが、ピンクや青などブルベ夏の色が合いますよ

私は自分でしっくりきてるかも見られない人なので、すごいなーと思います🥺

• もなか

もなか

プロ診断っていくらくらいするんですか??

しっくりきているというか、好きな色なのかもしれないです😂👍

• 1月25日
えむ

元美容部員です🙋‍♀️
確かにブルベ夏に合うのは2、3だと思いますが
付けた時に肌に馴染むものと、求めている仕上がりのイメージ(カワイイ系、ナチュラル系、カッコイイ系など…)により
敢えて相反する色味を選んだりする事もあるので、
付けた時にらご自身がしっくりする色を購入されるのが1番だと思います🙋‍♀️

自分のパーソナルカラーに合わせてばかりで揃えてものっぺりした印象になる場合もあります!

• もなか

もなか

ちなみに5番のアッシュベージュはかっこいい系になるんですかね?👀

• 1月25日
  • えむ

えむ

返信遅くなりました!
    色味の組み合わせ的にはカッコイイ系になるかな〜と思います☺️
    けど、1番濃いブラウンをしっかり使わなければ大人可愛いくもできると思います!☺️

• 1月25日
  • もなか

もなか

私自身はかっこいい系が好きなのですが、
    顔が甘めの感じなので、似合う色というか好きな色を選んでしまっているのかもしれません💧👀

• 1月25日
  • えむ

えむ

仕上がりが自分の好みになるのが1番良いかと思います☺️
    極端に顔が暗くなったりしなければ、色味には使ったら駄目とか無いので楽しくメイクできる色選びが大切だと思います☺️

• 1月25日
  • もなか

もなか

最近メイクスランプで😓
    今まで何も思わず使ってたアイシャドウと、チークですか、最近、「この組み合わせ、合ってなくない?」と思うことが増えました😓

• 1月25日
  • えむ

えむ

お顔の雰囲気やトーン、気分などでいつも使っていた物も違うように見えますよね😭
    私も仕事を辞めてから、ずっとメイク迷子で今でもしっくり来るものを見つけられません😂😂
    仕事で決められた物を使っていた時の方が楽チンでした😂😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

夏と冬は同じブルベ同士で微妙な部分もあるので(サマーだけど一部ウィンターの色もいけるとか)塗ってみてしっくり来たなら似合ってるのではないでしょうか。
自己診断なら実はウィンターかもしれませんし、サマーだけどセカンドがウィンターかもしれません。
公式は強いて言えばくらいの感覚だと思うので、参考程度でいいと思いますよ。
私はプロ診断で秋(セカンド春)ですが、コスメによっては秋向きとされている品番よりも春向きの品番のほうがしっくりくることがあります。

• もなか

もなか

ブルベ冬に似合うようなリップは絶対に似合わないと思ってるので、この冬向きとされているアイシャドウ使っても大丈夫かなと思ってしまいました😂

• 1月25日

私なブルベ夏でしたが、冬もOKだと言われました。
しっくり来たらいいと思います。

• もなか

もなか

しっくりきているというか、好きな色かもしれません😂👍👍
    プロ診断されたんですか?

• 1月25日

プロ診断しました!
私はTHEイエベ だと思ってましたが、1stブルベ夏 2ndブルベ冬でした😳

自分で分かるのもすごいですがもしかしたら違うこともあります😳

あと4分割の診断のみではなく、16タイプで見てもらった方が似合う色は見つけやすいですよ😌

私はブルベ夏クールなのでブルベ夏の色でも冬よりの色の方が似合ったりします😳

あと5を手にしてしっくりきたなら5で良いと思いますよ☺️💓

パーソナルカラー はあくまでも自分に似合う色なだけで私は好きな色もあるので好きな色付けてますよ😌