※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

公園でむくみに気づき、未だに続く状態。塩分は控え、カリウム摂取も考えるが、不安。早めの受診が良いか悩む。

いつもお世話になります。

むくみについてです。
今日子供と公園に行った時に、指輪と靴がキツイのに気づきました。
むくんでるなぁと思いましたが、朝だったのでそのうち治ると思っていました。
でも、未だにむくんでいます。
象の足とまではいきませんが、指の跡がくっきりと残る結構なむくみっぷりです(T_T)

思い当たるのは、塩分は昨夜のカレーライス位で、今日の食事の塩分はさほど多くありません。
あと普段と違う事と言えば、今日は寝不足気味なのと、背中がパンパンに張っている位です。
明日からは減塩食にして、カリウム摂取も心がける予定ですが、急なむくみで不安です。
来週水曜日が次の検診ですが、月曜に早めに受診した方が良いですかね?

コメント

けめ

はじめまして。
浮腫みの心配は、、わかります。他の症状はどうですか?
左右差はありますか?足をつかんで痛みはでますか?
昨日から今日と比べて、トイレの回数は尿量きちんとでてますか?昨日と今日の体重は差が大きいですか?
それらの症状が一緒にでてたら心配かもしれません。
私なら、月曜に電話で症状を知らせて相談します。

• ローリー

ローリー

コメントありがとうございます。
    寝たら治るかと期待しましたが…昨日程ではないですが、イマイチ手足のむくみが引きません(>_<)
    左右差や痛みはありません。重だるい感じだけです。
    トイレの回数はいつも通りで、
    体重はGWに2キロ増えてしまい、それ以降は横ばいなので、近日の増減はないです。

と言うことは、とりあえず急を要する感じではなさそうですね。今日はスイカや生野菜や豆製品を食べたので、明日は今より引く事を期待します。

• 5月15日
  • けめ

けめ

そーですね。
    クッションなどで足をあげて、マッサージをすると、よいと思います。

• 5月15日
  • ローリー

ローリー

今足をマッサージしています。
    ブヨブヨのふくらはぎが切ないです´д` ;
    今日は夫がいるので、手伝ってもらって、足のストレッチもしたところです。
    あとは足を上げて水が抜けてくれるのを待ってみます。

• 5月15日