※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠33週目で子宮頸管が22mmで短く、リトドリンを飲んで震えが止まらない。この週数で子宮頸管の通常の長さと、リトドリンの副作用について知りたいです。

本日から妊娠33週目になりました!
昨日の検診で子宮頸管が22mmで、30日に急遽また検診をすることになり、そこで今より短くなってたら入院と言われました😢
このくらいの週数で、ふつうはどのくらいの長さがあるのでしょうか?
また、リトドリンという薬を出されて飲んだのですが、ずっと震えが止まりません。副作用出た方、どのくらいで治ったか教えていただけるとありがたいです。

コメント

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

切迫早産で入院して
リトドリンの点滴をしてました!

3日くらいは震えと動悸がありました😭

• ひー

ひー

回答ありがとうございます☺️
    点滴もあるんですね!わたしは内服薬なんですが、そのくらいで慣れると信じて飲みます😂

• 1月25日
(=^・^=)

同じ週数・切迫で自宅安静中です。リトドリンほんと辛いですよね。。
2ヶ月近く飲んでますがまだなれません…💦
4センチくらいはあっていいみたいです😔私は今まで3センチキープだったのですが、今2センチで結構ビビっています😣

• ひー

ひー

回答ありがとうございます🌸
    お互い半分ですね、、わたしももう産まれちゃうの!?ってビビってます😱

• 1月25日
3人ママン

28週から切迫早産で自宅安静、29週から入院してました。
28週のときに先生に40ミリくらいはあったほうがいいって言われ、半分しかなかったです。
わたしは、副作用か動機や倦怠感とかだったのですが、飲み薬の時は、服用するたびにありました。
点滴になってからは、身体が慣れてくるので、2日くらいで慣れてました。
あまりに震えがひどかったら、先生に相談したほうがいいですよ。

• ひー

ひー

点滴の方は入院しないとできないんですかね、、🤔💧
    そうします!ありがとうございます😊

• 1月25日
  • 3人ママン

3人ママン

その後、副作用どうですか?
    点滴は24時間ずっとなので、副作用もきついし、入院でないとできないとは思いますよ。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は33週の時は45mmありました。40mmあれば早産の心配ないみたいでした。

なんとかまだまだお腹にとどまって欲しいですね💦💦

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😊
    早産が1番怖くて💧赤ちゃんにもがんばってもらいたいです😢

• 1月25日
ママ

私は昨日受診して頚管長28mmでしたが「この週数でこんだけあれば充分」って言われましたよーカルテにも切迫傾向無し!って書かれてました( ¨̮ )

• ひー

ひー

回答ありがとうございます🐥ほんとうですか😳 お腹とかよく張ったりしますか?

• 1月25日
  • ママ

ママ

昨日受診した時に言われましたよー🙌
    お腹はちょこちょこ張ります😅
    皆30mmとか35mmでよく自宅安静言われたーとか書いてあるので拍子抜けって感じですよね( ˊᵕˋ ;)

• 1月25日
たま

33週は4.4でしたが
2週間後2.85で2週間絶対安静、寝たきり。
2.5切ったら入院といわれてましたよ。

妹は32週2.3で2週間入院していたので早く産まれず
今週、予定日1日過ぎてうまれました。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😊
    わたしは20mm以下で入院と言われました😱 お腹頻繁に張ったりしてましたか?

• 1月25日