※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけに1時間以上かかります。午前寝をやめて、昼ごはん早く終わらせて12時過ぎから昼寝させたら、夜早く寝てくれるでしょうか?

まだ午前寝と午後寝1回ずつしているのですが、最近夜の寝かしつけに1時間以上かかります💦

7時起床
10時半くらいから1時間くらい午前寝
15時くらいから1時間くらい午後寝

今だいたいこんな感じです!思い切って午前寝をやめて、昼ごはん早く終わらせて12時過ぎくらいから昼寝させたら夜早く寝てくれますか?💦

コメント

そら

うちも全く同じです😣
お昼寝の時間帯も、1時間くらい寝てるのも同じで、昨日は寝かしつけに一時間半…
今日は何とか一時間で寝てくれました😵
前は20分とかで寝てくれてたのに…
ミルク卒業したのでそれで寝るまでに時間かかってるのかなぁと思ってましたが…違うんですかね。
同じで思わずコメントしてしまいました。
回答でなくてすみません😣

• ほんちゃん

ほんちゃん

同じ感じなんですね😭💦
    まだ11ヶ月でしたら午前寝もあってもいいような気もしますが、夜に寝てくれないのはしんどいですよね😭😭

今日うちはおもいきって午後寝1回に挑戦してみます‼️💦

• 1月25日

早く寝てくれそうな気がします!
16時までお昼寝してしまうと、夜の就寝に響きそうですし。

うちもそんな状況になったので、
思い切って1歳過ぎからお昼寝1回にしました。
はじめは眠くて午前中グズりまくったり、昼食食べずに寝てしまったりでしたが2週間くらいでリズム整いました。

1歳4ヶ月でしたら、そろそろお昼寝1回に以降していっても良さそうですね。

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり最初はくずりそうですよね💦
    今日試しに1回お昼寝にしてみます‼️

ちなみに車とか乗ると寝ちゃうと思うのですが、そういう時は楽園さんのお子さんも1日2回とか今も寝ちゃったりしますか?それともリズムついたら車でも寝なくなるんですかね⁉️

• 1月25日

退会ユーザー

うちは車ないですが、抱っこ紐では必ず寝ちゃいます。
    なので午後は寝かせないように近隣の公園や支援センターにしか行かず帰りに寝落ちさせないようにしています。
    寝てしまったら30分で起こせば夜の就寝に響きませんが、
    寝足りなくてグズりまくりで夕飯も食べず…
    になるので、なるべく寝かせないようにテレビ見せたりしています。

いまだに2回寝てしまうことありますが、夕寝は可哀想ですが30分以内には起こします。

• 1月25日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

詳しくありがとうございます😊✨
    うちも抱っこ紐寝ちゃいます💦

今日は頑張って午前寝させないようにして先ほどから昼寝し始めました!!
    今夜は早く寝てくれたらいいのですが😭👏

• 1月25日

退会ユーザー

初日から頑張りましたね👏
    お昼寝長めにしてくれて、夕方寝なければ、きっと夜は早く寝てくれると思います。

• 1月25日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

ありがとうございます😭‼️✨ひっついて寝てるのでしたいことあってもできない状態ですがしばらく私も休憩タイムと思ってゆっくりしようと思います‼️

• 1月25日

退会ユーザー

うちも昼寝一緒にしてます☺️
    最近、一人だと30分くらいで起きるようになってしまい、
    隣に居ると2時間しっかり寝てくれるので。

リズム変える時期は夜中起きてしまったり、
    早朝に起きたり…
    色々ありましたが、数週間でうまく整いました!

ほんちゃんさんも頑張ってください‼︎
    応援しています。

• 1月25日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなりました💦

初日はお昼寝2時間して夜はいつものように1時間くらい寝かしつけにかかってしまい💦
    でも次の日は30分、昨日は10分で寝てくれました‼️✨

午前寝やめて良かったです‼️✨
    色々ご丁寧にお答えいただきありがとうございました😊✨

• 1月28日

退会ユーザー

よかったです👏

かなりスムーズでしたね☺️
    娘さんにとって良いタイミングだったのかもしれませんね。

今後もお昼寝移行期はうまくいかないこともでてくると思います。
    ただ個人的な感想ですが、1回の方がリズムが崩れにくいし断然、寝かしつけ短くてすみます!

息子がお昼寝はじめたので私も寝ます。
    おやすみなさい💤

• 1月28日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

スムーズにいってよかったです‼️✨

これから出来るだけリズム崩さないように頑張ってみます☺️✨

• 1月28日