※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

旦那さんに沐浴後のイライラをぶつけてしまいました。ごめんなさい。

旦那さんに当たってしまった…。
ここ数日の沐浴でギャン泣きをされてしまって、「終わったよ💦」とあやしながら…奮闘中( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それでも泣きやまない我が子に少しイライラしてしまう自分がいました。
沐浴後はミルクを作って待機している旦那さんから、「泣くのと寝るのが仕事なんだから…イライラしないの」と注意する旦那さんに、イラっときてしまい、「泣きたいのはこっちだよ、待機してないでもっとやってくれればいいじゃん」とキツく言ってしまいました(ノД`)
旦那さん…ごめんなさい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

うさ子🐰

わかりますー😭
私もよく当たっちゃいます💦
口だけじゃなくて行動してよ!って感じで😅
仕方ないんです。だって、人間育てているんだもの。笑
旦那よりもずっと一緒に子供といるんだもの。笑
私は「さっきは当たってごめんね」と必ず言葉にして伝えてから寝ます。笑笑

• きよてつ

きよてつ

コメントありがとうございます。
    うさ子さんのコメントに涙してしまいました(ノД`)

• 1月24日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

そんなそんな😳!
    でも、ほんと、ストレス溜まりますよね〜😓
    大丈夫です!こんな(どんなw)ズボラ女でも、ここまでワンオペでやってきてます!
    きよてつさんなら大丈夫です!
    あまり自分を追い詰めず、6割できていればいいや〜くらいで😊笑
    「手抜き」大事です!子供は育ちます!笑笑

• 1月24日

めっちゃわかりますよー!
ママは悪くないのに、泣かせてしまってる自分が悪いと思っちゃうんですよね😣
うちの子もその頃はまだまだパパの抱っこじゃ泣き止まない時期でした!
イライラしたら、少しその場を離れて深呼吸です😊
誰もママさん責めたりしませんよ😊

• きよてつ

きよてつ

コメントありがとうございます。
    深呼吸してみます(ノД`)

• 1月24日
もっけ

いや‼️当たり散らしたくなりますよ🤣じゃーお前がやれよっ‼️💢こっちは産んだばっかりで身体も心もクタクタなんだよ💢💢💢

心に余裕のある方が好きなだけ泣き声聞いてやってくれっ‼️💢

…って、ブチ切れたことがあります🤣笑

ごめんなさいって思えるだけ大人です😊✨

ma

私もいまだに旦那にきつく当たってしまう時あります!

赤ちゃんが泣くのが仕事なのは、もちろん分かってるけど、それが耐えられないメンタルの時もありますよね😭

私だって人間だから別に良いや!って割り切ってます🤣🤣

旦那は育児にそこまで参加してない分私のこと支えろ!くらいに思ってしまってます(笑)

はじめてのママリ

失礼ながら、イライラしてる人にイライラするなって言うのが一番無意味なことだと思います💦そしてイライラ倍増の魔法の言葉。笑
旦那さんはミルク作りだそうですが、しばらく役割交代してみたらどうでしょうか?

にこにこちゃん

毎日お疲れ様です😭✨
出産後の疲れや毎日の育児でいっぱいいっぱいなママですもん、そう思うのは当然ですよ〜😭💓
一生懸命頑張ってます!!
そして、旦那さんにもごめんねという気持ちがあるだけ、全然責めるようなことじゃないですよ😭💕

私も必死にあやしてる時に、泣いてるよ?おっぱいじゃない?と言われ、さっきあげたばっかりだし!と怒ったことあります😂💦今思うとほんと些細なことすらイライラしてしまってた最初の1ヶ月が懐かしいですが、育児に慣れてきた今ではイライラすることも減りました☺️✨
赤ちゃんもだんだんと外の世界に慣れてきて落ち着いて来ますので、頑張ってくださいね!

私も産まれて間もない頃はなにも分からずでイライラしたら何でイライラしてんだよって言われて大泣きしましたー😭