※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

アパートで家族で住んでいましたが、旦那が勝手に車を買ってきたりロー…

アパートで家族で住んでいましたが、
旦那が勝手に車を買ってきたり
ローン組んだりカード使ったり
カツカツなのにそんなことするから
生活が出来ないほどになり、
別居になりました。(お互い実家)

ひとまず離婚は置いといて、
婚姻費用として表の8-10万を欲しいと
言ったところ

金がなくて別居するのに
そんなに払えない
どうしてこっちだけカツカツな思いして
そっちにそんな額渡さなきゃ行けないんだ
お金を払わないとは言ってないし
不自由ないくらいは払うと言ってるのに!
(旦那の考える不自由ない金額は2.3万です)
実家にいるんだから金かからないだろうとか

子どもために貯金したいと言っても
こっちだって貯金したいと言われました

ちなみに旦那が貯金できたことはありません笑
すぐに自分のモノ買ったり車いじったりします

なので信用なりません。

それも伝えたのですが
こっちに渡したお金も貯金せず
好き勝手使うんじゃないか疑うって言われました

わたしはそんなことしたことありません

2.3万もらうことを受け入れる気はありません。
本当は別居してもお金の管理はわたしが
したいのですが
別居するんだからキャッシュカードは
返してくれの一点張りで

婚姻費用は高いにせよ、
養育費の4-6万を伝えても無理と言われ

金目当てかよ!とも言われ。

今月から別居していますが、
今月と来月はアパートのお金がまだ引かれるので
1円ももらってません(余らないので)

でも、そのあとは家賃と光熱費と食費の分で
旦那のお小遣い3万を抜いても11万浮きます

なのにコチラには必要な子どもの分の
数万円っておかしいですよね。

再構成に向けてということでしたけど、
納得できません、、。

婚姻費用は払う義務があるから調停しようか?と
話したのですが
大事にする意味がわからないとキレられました笑

お互い話し合って決めればいいんじゃないの?って、、

決まらないから言ってるのに笑

挙句のはてに、婚姻費用の方が養育費より
高いと気づいたようで
だったら離婚した方がいいとも言われました

金銭的に旦那を苦しめたいのと
わたしが持病ですぐに働けないので
実家にお世話になると母子手当もでないので
離婚より婚姻費用を取りたいのですが

もうお金の話ばかりで疲れて
いつも話し合いになると相手に丸め込まれて
終わります、、

どうしたらいいでしょうか。
旦那になんと話したらいいのかわかりません。

お互いまた家族で住める日のためにって
別居するのに、、なんか悲しいです

コメント

さあママ

話し合いは、二人でしてますか?
両家で話し合いはどうでしょうか?

  • まままる

    まままる

    二人でしています。
    妊娠中もお金のことで揉めたのですが、そのときにお互いの両親が喧嘩になり、それ以降会おうとしませんどちらも、、😂

    • 1月24日
  • さあママ

    さあママ

    なるほど😅二人で話し合いしても、旦那さんがうまく逃げようとするんだと第三者を入れた方が良いですよね🔅

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

弁護士に無料相談してみるのはどうですか?

Mai

第三者がいないと話にならなそうですね😂

ママリ

旦那を苦しめたいと思う時点で感情的にならないで話し合うことも難しいのでは?
お金がないから別居なのであれば、浮いた家賃や光熱費分は残っている支払いに充ててお子様の実際に必要な養育費分だけは受け取るとかじゃないと、まままるさんも働けない今、いつまでもカツカツは抜けられないかと思います。
貯金するのは溜まっている支払いの返済目処がついたり、まままるさんが働きに出てからが現実的ですよ。

  • まままる

    まままる

    旦那の車のローンやクレジットカードの返済に当てる分は抜いても12.3万浮きます。
    その分で多く返済する気もなく、自分がカツカツな生活をしたくないから(遊ぶお金だったり)
    それでこちらにそこまで渡したくないというのは違うんじゃ?と思いました。
    こちらに必要な子どもの分だけ支払って、あとの浮いた10万ほどは好き勝手にさせてくれっていうのも納得ができません。。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    返済に充てず好き勝手に使いたいのなら家族のことは全く考えてくれないってことですね…
    こちらばかり相手を思いやっても無駄なんだな…となってしまいますね😢

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

話し合いにならないと思うので弁護士さんに間入ってもらうしかないかなぁと思います。。。