※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k*mama
妊娠・出産

丹波医療センターでの出産について質問があります。母子同室時の身体不調や個室料金、立ち会い出産時の主人の参加、病院食の美味しさについて教えてください。

兵庫県丹波市にある丹波医療センターで里帰り出産予定なのですが、ここで出産された方色々教えて下さい🙋🏻‍♀️

・すこやかという冊子に母子同室と書かれてたのですが、身体がしんどいときとかは預かってもらえますか?

・個室だと10500円の部屋しかありませんか?

・立ち会い出産希望の場合は主人も母親学級に参加しなければいけませんか?

・病院食美味しいですか?笑

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1年生

旧柏原病院で出産しました!
参考になるか分かりませんが、父親は母親学級に参加しなくても立会いできましたよ!

また子供も預かってもらってました!

食事は…w
美味しいとは言えなかったですね…😂

部屋の料金は分かりません。ごめんなさい🙇‍♀️

• k*mama

k*mama

コメントありがとうございます!

柏原病院でご出産されたのですね!👶🏻✨

里帰りで主人の参加は厳しいので良かったです😌

なぜか母子別室だと思い込んでたので衝撃でした😳笑
    しんどいときは預かってもらおうと思います😂

the病院食って感じなんですかね🤣その感じじゃお祝い膳もなさそうですね😆💦

貴重な情報ありがとうございました💓

• 1月25日

2018年に柏原病院で出産しました。
・預かってもらえますよ☺️
夜ぐっすり寝たい時や産後の痛みが辛い時、助産師さん看護師さんに伝えれば大丈夫です!私も何度か預かってもらいました!助産師さんもやさしくて、「病院出たら夜中寝れなくなるから今のうちにぐっすり寝てね」って言ってくれてました☺️
・個室でしたが、特別室以外同料金だったと思います。
・参加しなくても立ち会い出来ます☘️
・私は美味しかったです!病院食をイメージしていましたが味は薄くなく質素な感じもありませんでした。
お祝い膳もステーキでしたが柔らかく美味しかったです。毎日ボリュームすごくて残すのがもったいないぐらいでした🤤個人病院と違い、手作りおやつは無かったです。市販のおやつでした🍰
2018年なので、今は違うかもしれません💞
マタニティライフ楽しまれてください♡

• k*mama

k*mama

快く預かってくださるのはありがたいですね✨退院後は新生児+やんちゃな3歳児のお世話になるので出来れば入院中は休みたいなと思ってまして😓出来るだけ同室頑張ってなにかあれば頼らせてもらおうと思います😌

お祝い膳あったんですね😆!
    医療センターでもあることを願います🙏ご飯美味しいなら出産頑張れそうな気がします💪笑

1人目産んだところの病院が予定日の頃には分娩休止になってると聞き、今回の出産は丹波医療センターにお世話になることに決めて、開院されてあまり経ってないし全く情報がなかったので助かりました🙇‍♀️💓

• 1月25日

二人とも柏原病院で出産してます😊
たぶん、助産師さん達はそのまま医療センターへ行かれてると思うのですが、みなさん近所のおばちゃん感覚で優しかったです😄

個室の事はもしかしたら変わってるかもしれないので、何とも言えないのですが…

立ち会いは参加してなくてもできたと思います😊

食事は切迫の時から入院していたために、飽きてました(笑)でも産後はめっちゃ量が多かったです!食べきりましたけど(笑)

同室したら赤ちゃんは新生児室に戻れなくて、詰め所にある小さな部屋で過ごすことになります。でも、預かってもらえます😄

私は退院する2日前まで同室しないで、授乳するときだけ通ってました。夜は行ってません😊
母体優先の考えなので、ママの好きにさせてもらってました!

• k*mama

k*mama

返事がすごく遅くなりごめんなさい😭

近所のおばちゃん!笑
    田舎特有の感じですね😂ありがたいです✨

1人目の時ギリギリ立ち会い間に合わずで💦多分これが最後のお産なので痛みと苦しみを分かって欲しくて今回リベンジして欲しかったので安心しました。笑

食事の量多いんですか😳!母乳推奨って感じなんですかね〜🤱

新生児室と預かる部屋別なんですね👶🏻夜間授乳もパス可能だと気持ちが楽になりそうです😊✨

色々教えて下さりありがとうございました💓

• 1月31日