※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

16週目で胎動を感じるか不安です。お腹を触ってポコポコ感じるけど、ガスとは違う感覚。触れているとずっとポコポコしている。これが胎動なのか、ガスなのか心配です。

胎動なんですかね☺️
あと何日かで16週に
入ります!!

最近毎日夜横になって
お腹をさわって集中
してるのですが、
今日右下腹部のほんとに骨盤の内側
くらいでポコポコなっていて
でもガスのときとは
違うような,ずっと同じ場所で
ポコポコなっているのですが、
手を離すとわかりません!
触れているとポコポコしてるのが
わかる感覚で、

でもそれが触れてるあいだ
(15~20分 手を置いてました)
ずーーーっとポコポコしてるんです。

胎動ってこんなに
触れてるあいだずっと
ポコポコなるもんなんですかね?

それともガスと勘違いしてるんですかね?(笑)

コメント

あー

一人目はそんな感じでした!
離すとわからないし寝てることも多くなかなかポコポコしないなーと思いながら手を当ててた記憶があります☺
わかった次の日からは胎動か!と思うからか毎日わかるようになりました☺

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    ほんとですかー☺️💛
    胎動だったらいいなーと
    思いながら触ってると
    だんだん分からなく
    なってきました😂💕
    早くはっきり
    分かるようになると
    いいなあーと思ってます☺️♥️ありがとうございます😍

    • 1月24日
akmama

胎動だと思います!💓
16週ならわかる方はわかりますよ👶

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    ほんとですか💕☺️
    胎動だといいなあー♥️
    と思いながら触ってると
    なんだか分からなく
    なりました😂(笑)💕
    早くもっとぼこぼこ
    感じたいですー😂💕

    • 1月24日