※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐をベビービョルンからエルゴに買い替えようか悩んでいます。移動は抱っこ紐とベビーカーで、エルゴを買うと抱っこ紐が3本になるため、ベビービョルンを売る予定です。ご意見をいただけますか?

抱っこ紐の買い替え

新生児からベビービョルンのワンカイエアー を使っており着脱もしやすく見た目も好きだったのでお気に入りでした。娘が8kg超えたあたりから、2時間くらいつけると肩が痛くなってしまい、エルゴに買い替えようかな悩んでいます😃今更感もあると思うのですが、、😂
ちなみに、首都圏在住で車なし、移動は抱っこ紐でベビーカーも併用してますが抱っこ紐が1番多いです!
あとお祝いでもらったモンベルのポケッタブルベビーキャリアもあります😅エルゴを買うと抱っこ紐が3本になるのでもしエルゴ買うとなると、ベビービョルン はフリマサイトなので売る予定です。
ご意見いただけたら幸いです!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ワンカイエア使ってます!
同じくデザインや装着性も気に入ってます!

エルゴって疲れないのですか?🤔❣️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!ワンカイエア使ってらっしゃるんですね☺️私も肩が痛くなること以外はお気に入りで✨デザインもオシャレ好きなんです😂

エルゴは腰で支えるので肩が痛くなりにくいらしく、体重増えてくるとエルゴにする人もいるみたいなんです🙆‍♀️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

肩、確かに負担きてます💦
    ベビーカー乗ってくれないのでほぼ抱っこ紐です。笑
    一歳の息子がもう10キロなので辛いです笑
    エルゴ今度試着してみたいと思います!
    でもベビービョルンお気に入りです🤣✨✨

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

肩来ますよね😅
    10キロだと痛いですよね😭女も1歳前に10キロ行きそうなねで悩みます💦
    エルゴ装着してみる違いわかるかもしれないですね☺️私も装着してます👀
    でもやっぱりわたしもベビービョルン お気に入りです笑😂

• 1月24日
さーちゃん

エルゴオムニ360のクールエアー使ってます!
娘は、今月頭の検診で7.5キロだったので、
おそらくですがもう8キロほどあります😅😅
前抱きでなにか作業などをするとなると
正直キツいです!
ただおんぶだと比較的ラクなので
重宝してます😭🙏
エルゴは6ヶ月〜おんぶOKなのですが
体重的にもいけるかなと思いおんぶに切り替えてますが
今のところ支障はありません。
ただ、3時間以上のおんぶはしないようにしてます。

私の場合ですが、外出時お互いの洋服が嵩張って苦しそうなので、ちょっと緩めての装着をしてますが
しっかりピタッと装着をすれば
わりと長時間でも移動程度ならラクかなと思います😉❤️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊オムニ360クールエアー使用されてるんですね✨やっぱり楽なんですねぇ☺️
    エルゴで1番欲しいのが、オムニ360クールエアなので参考になります✨お値段で中々手がです、、😅

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

他のメーカーを使ったことが無いので
    断定して、エルゴがラクです!!とは言えないのですが、結構周りはエルゴってラクと聞くので、、😂❤️
    装着方法さえ覚えちゃえば、本当にラクだと思います!!!
    結構高いですよね…😅😅
    その分肩とかのクッションも良いのかなとは思ってます😂💭

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

私の周りの方もエルゴ楽っていう方が多いです!高いですがその分いいんですね✨

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

やはりそうなんですね!!

王道なだけあって、いい値段するし
    悩みに悩んだんですが、長く使うならエルゴみたいなのは聞いたことあったし、タイミング的にお祝いで頂けるとかなんとかで
    エルゴにしちゃいました😂💭

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😭🙏💕

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

こちらこそありがとうございました!!やはりエルゴ買っちゃいました😁アダプトクールエアが安くなってたので☺️

• 1月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

エルゴデビューですね😉💓
    お互い負担ない生活で、育児ライフ楽しみましょう❤️💕

• 1月26日
yurari

もともとエルゴを使っていましたが、二人目が生まれた時ワンカイエアーを買いました。最近エルゴの留め具の部分が破損してしまってモンベルのポケッタブル買ったのですが、やはりエルゴって本当に肩が楽だったなぁと感じます。今更ですけどエルゴ買い直せばよかったと思うくらいです。体重も重くなるけどまだまだ抱っこの移動が多いならエルゴが絶対におススメです!!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊3本使われた方がおっしゃるのでやはりエルゴ良さそうでさすね✨

• 1月24日