※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

明日から38週目の正期産です。1日5000歩のウォーキングをしています。他の妊婦さんは何歩歩いていたでしょうか?

正期産で明日から38週目に入ります。

ウォーキングを1日計5000歩台を歩いています。

産院の先生からは、1時間でも2時間でも歩いて下さいと言われているのですが

この時期ウォーキングされていた方、何歩くらいを歩いていましたか?

コメント

kikuk

私は30分から1時間程度。体調を見て歩きました。

無理のない程度で気分転換に歩く程度でもいいと思いますよ。

これだけ歩いたから安産。歩いてないから難産とは決まってませんし。。。
体調一番に☆〜(ゝ。∂)

ロイMAMA

私は25日で38週になります☆どぉしても3月中に出産したいので…家では掃除やスクワットを毎日してお散歩は上の子と一緒に1時間ぐらい歩いてます☆まだ陣痛来る気配はないですが…笑

ルニー

私は歩数というか時間でしたね!

だいたい40分〜1時間ぐらい。
近くの大きな公園をぐるっと回ったりしてました。

が、お腹は全く下がって来なかったです(´-﹏-`;)
子宮口は開きましたが、それはウォーキング始める前からだったんで…。

でも季節的にお花が咲いてきたりあったかくなって歩きやすいので、
あまり歩数にこだわらずムリせず気晴らしに歩くといいと思いますよー♩( ´ー`* )♩

はんなり♡

お礼遅くなりました。
そうですよね、疲れないよう体調一番に考えてやります!
ありがとうございました(^^)

はんなり♡

お礼遅くなりました。
予定日1日違いですね♪
私も出来れば3月中が良いなと思っていますが、まだみたいです。
ウォーキングに限らず、家で体を動かすことも良いですね!

はんなり♡

お礼遅くなりました。
ちょうど桜も咲き始めているので、見たりして良い気分転換になりますよね♪
無理せず歩数にこだわらないように、ボチボチ歩きます!