※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
子育て・グッズ

子供が石鹸を少量舐めました。水を飲ませて様子を見ると書いてありますが、他にできることがあれば教えてほしいです。

子供が沐浴中に顔についた石鹸舐めてしまいました(;o;)
アラウベビーの泡タイプ使用してて外装には飲んだ場合は水などのますと明記してありました…
とりあえず水をスプーン3口くらいしか飲まなかったので今おっぱいあげてるのですが大丈夫か心配です…
ネットみても少量なら水分飲ませて様子見ると結構書いてあるのですが他何かできることあれば教えてほしいです😭

コメント

ミッフィー

原液がぶ飲みしたんじゃないし大丈夫ですよ😂
娘も今でもペロッとやりますよ(笑)

• いかキティ

いかキティ

よかったです😭周りに聞ける人もいなくネットで調べるとどんどん不安になって💦
    ありがとうございます!!

• 1月24日
ひまま

うちの子も舐めました😭
クッソ苦い顔してすぐおっぱいあげました😭
3日前くらいですが体調とかには問題無く、おっぱいもグングン飲んでますよ!😂

• いかキティ

いかキティ

焦りますよね💦問題なくてよかったです!少し安心しました!!

• 1月24日
ぶーちゃん

大丈夫ですよ!
うちも手を洗った直後に私の手をすり抜けてすかさずしゃぶります!
私の体についた泡も、ペロペロしてます。
舐めても苦いっすよ〜って言ってシャワーで口元流しておしまいです。ちょっと手荒ですね(;o;)笑

赤ちゃん用石鹸ですし、苦いだけです!(試しに舐めてみましたが、苦いだけでした笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ジョンソンのすやすやタイムは少し甘かったです\( ˆoˆ )/笑

• 1月24日
  • いかキティ

いかキティ

同じような方いて安心しました(>_<)ほんと大丈夫そうで安心です!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

舐めるくらいならおそらくほとんどの赤ちゃんがやってるので大丈夫ですよ☺️
心配なのは、原液をそのまま飲んじゃうとか、そういうレベルだと思います!

• いかキティ

いかキティ

そうですよね!原液飲むとかほんと怖いので今後気をつけなきゃとつくづく思いました💦ありがとうございます😊

• 1月24日