※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえいあ
妊娠・出産

九州大学病院の産婦人科病棟について、姉が出産を考えているため、病棟や病室の雰囲気や設備について知りたいです。

九州大学病院の産婦人科病棟について教えていただきたいです。

姉が山王病院か九州大学病院か福大病院のいずれかで出産希望しているようなのですが、九州大学病院の産婦人科の雰囲気など知りたいようです。

私も県外で、姉も初産の為よく知らないので、九州大学病院産婦人科はの病棟や病室は新しいのか、個室や大部屋の雰囲気やシャワー室などの洗面など色々お伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

S

現在九大産婦人科に通って
2月に予定帝王切開です!

上の子の時も九大でした!

個室は緊急だったため
2日間利用しましたが
まだ歩けなかったためシャワー室などがどんな感じかはわかりません💦

大部屋はカーテンできちんと仕切られてます!
病棟病室はすごく綺麗です😊
先生たちのサポートも手厚いので
私はよく赤ちゃん預けてました!

• みえいあ

みえいあ

早速のお返事ありがとうございます。
    姉に伝えます(^o^)

もし帝王切開の場合は産後すぐは個室ということでしょうか?姉は大部屋希望なのですが、もし帝王切開の場合産後すぐは個室だと落ち着けそうだから希望出来る産院だと良いなーと話しておりました。

病棟病室はすごく綺麗とのこと、これは姉が一番気にかけていました!笑
    先生方のサポートも手厚いのは安心ですね^ ^

• 1月24日
  • S

S

上の子の時は別の産院から救急車で運ばれて
    生きるか死ぬかレベルの手術だったので個室でした!
    帝王切開後も大部屋希望と言っておけば大丈夫です!

• 1月24日
  • みえいあ

みえいあ

そうだったのですね。
    知らずに失礼な質問をしてしまい申し訳ありません。
    もうすぐお産とのこと、寒い時ですがお身体にお気を付けてお過ごし下さい^ ^

• 1月24日

5月に九大病院で出産しました!
シャワー室は2部屋あり、30分毎の時間帯の中から、入りたい時間に予約します。シャワー室も綺麗でした😊
各大部屋の入り口に洗面台とお手洗いがあり、その洗面台で(ナースステーションで借りれます)ドライヤーで髪を乾かせます!

大部屋でしたが、身体がきつい方もいらっしゃるのでカーテンをいつも閉めていたので息苦しく感じ、私は気分が落ち込みました😅
でも、助産師さんが本当に優しく声をかけてくださって、涙が出るほどホッとしました(笑)
先生も助産師さんは、信頼できるし、お掃除に入ってくれる方も食事を配膳してくださる方も温かく話しかけてくれました☺️

退会ユーザー

ナースステーションで借りられます、です!(ら抜き言葉になってました、ごめんなさい🙏💦)

• 1月25日
  • みえいあ

みえいあ

詳しく教えていただきありがとうございます(^o^)
    シャワー室も綺麗で予約制なのですね。ドライヤーも借りれると助かりますね!

なるほど…大部屋だと身体きつい方もいらっしゃったりですよね。産後の方ばかりの大部屋になるのでしょうか?

でも皆さん暖かい対応して下さるのは安心ですね^ ^
    姉に伝えます!

• 1月25日

退会ユーザー

その時はちょうどお産が多い日だったようで、みなさん産後でした。途中で個室に空きが出たら、そちらに移る方もいらっしゃいました。そして、別の産後の方が入って来られて、次々に入れ替わりました💡

• 1月26日
  • みえいあ

みえいあ

そうなんですね!どんどん入れ替わりがあるんですね。
    家族は面会や赤ちゃんに会えるのでしょうか?
    面会室のみなどを聞いたそうなのですが…

• 1月26日