※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

男の人のプライド・・・理解が難しいです😵今日は単身赴任の旦那が帰って…

男の人のプライド・・・理解が難しいです😵

今日は単身赴任の旦那が帰ってきていて、すっかり暗くなった夕方、一緒に保育園へお迎えに行きました。
帰り際、車に乗り込んで旦那の運転で出発しようとすると、子どもを背負ったよそのお父さんが止まれと言うように手をかざして走ってきました。
何だろうと驚きましたが、旦那は怒り心頭。なんだこいつは!と怒っています。

どうやら隣の車に乗り込もうとしていた子がチョロチョロ飛び出したのを見て、危ないと思って駆け込んで来たようでした。その子のお母さんは車の反対側で下の子を世話していて気づかなかったようです。

隣の子が飛び出したんで危ないと思ったんだよと伝え、落ち着くかと思ったら・・・偉そうに!ならガキを押さえとけ!とまだ怒っていて、、、いやいや、あのお父さんはまた別の子のお父さんだよ、仕方なかったんだよと言っても、うるせー!と収まらず、ちょっとは共感してくれたっていいのに、お前はいつも俺の気持ちをわかってくれない!と私にまで怒り出し、私も呆れて非常に気まずい空気になりました。

お互いこどもには普通に接していますが、旦那は私を無視しているし、私も何度かは普通を装って声をかけたものの反応は当然悪く、話しかけづらいです。

多分旦那は、自分の運転がまずかった(子どもに気づかなかった)ことを間接的とはいえ指摘されたのがプライドに障ったんだと思います。でもそれを理解していると伝えてしまったら情けない気持ちになって余計に怒ると思いますし、何より怒りが理不尽すぎて、共感できません😱

保育園の駐車場ですから子どもがチョロチョロする可能性は当然予想しながら出なければいけなかったですし、子どもを怪我させなくて本当によかったと、あのお父さんには感謝しかないです・・・。あああ〜こんなことで怒る自分の旦那が情けない😞

快活で楽しくて子煩悩、家事もよく手伝ってくれます。仕事も頑張っていて、たくさん稼いできてくれています。私への感謝の言葉もかかさない、愛情深い旦那です。だけど、気が短いのとお金の感覚が甘いのだけが困りもので・・・
たまに理不尽すぎて申し訳なくて一緒にいるのが恥ずかしくなる時もあります😭

コメント

ママちゃん

保育園や幼稚園の駐車場は何処よりも気を使って運転すべき場所ですので、それをそんなふうに怒鳴るなんて私なら怒鳴られたらそんなに怒る事?って感じで怒るかもです💧
普段良くてもそんな時に本音が出ると言うか…
子供を引かないだけ良かったですが、正直そんな事で怒るなんて妻としても呆れてしまいますよね😅(他所様の旦那様に申し訳ないです)

• かさめる

かさめる

そうですよね、私もそこまで怒らなくたっていいでしょ、危なかったんだから仕方ないよと何度も言ったら余計に怒り、八つ当たりされ・・・あなたこそ、毎度必死で宥めてる私の気持ちなんて一度も考えたことないんでしょう!と言ってしまい、さらに空気が悪くなりました笑 子どもたちも聞いているのに、ほんとやめてほしいです😭

• 1月24日
(°▽°)

ちょっと引いてしまいました😨
他所のお子さんに怪我させなくて本当に良かったですね。運転席からは見えませんし、声をかけてくれて本当に良かったですね。

ちなみにご主人は、相手の方から危ないと思ったと言われたことに対し、文句を言われたんですか😥?感謝こそすれ、怒鳴られる筋合いないですよね。

ご主人の気持ちは理解できませんし、正直そんなことで沸点湧いてしまって自信を省みないご主人には、愛も冷めます😅早くその辺りを気付いてもらえるといいですね。

• かさめる

かさめる

そうなんですよ、チョロチョロしてたお子さんも我が家も本当に救われたのに。。。

いえ、旦那は窓を閉めたまま車中で文句を言っていて、お相手の方も手をかざす仕草で教えてくださっただけで会話はしていないです。ライトがついていたのでこちらの車中も見えなかったと思いますし、旦那がまさか罵詈雑言を浴びせているなんて夢にも思っていらっしゃらないと思います。でもでも、お相手にバレていなくても恥ずかしすぎます😱
    本当に、素直に悪かったなぁと思える方がどれほど男らしいか、一刻も早く気づいていただきたいです😞

• 1月24日
りこ

旦那がそんな事したら引っ叩きます…😱
他所のお子さんに怪我をさせなくて本当に良かったですね😭
怒るより 普通ならそのお父さんには感謝しかありません。

怪我をしそうだった他所のお子さんがもし自分の子供だったらって考えてみてよ
と伝えれば子煩悩ならわかってくれそうですけどね😢😢

• かさめる

かさめる

本当に良かったです😭暗かったし、まだまだみわな背が低いので、少なくとも後部座席にいた私には全然見えていませんでした💦

多分、本当は旦那もわかってはいるんです。自分の運転が危険だったと認めるのが情けなくて嫌で悔しくて、止めてくださった他所のお父さんに八つ当たりしているという感じなのかなと思います😞でも私がそれが嫌でお相手を庇ったので、余計にいたたまれなくなったんでしょうね・・・その流れや心情は、なんとなく理解できるんですけど、それにしたってひどすぎですよね😭

• 1月24日
うんちゃんママ

旦那さんの怒りには全く共感出来ないので、共感してくれないと言われても。。という感じですよね😅
優しくて良識のあるいい奥さんに恵まれて旦那さんほんと良かったですね!
まあ、旦那さんもいいとこもたくさんあるみたいですし、飲み込んであげたいとこだけど、なかなか難しいですね😫
素直に認める潔さを学んでくれる日がくるといいですねー😅

• かさめる

かさめる

本当に、お相手に八つ当たりしたくなっちゃうほど情けない気持ちになったことは理解できますが、それわかってもらっちゃったら逆に恥ずかしいだろうから言えないです😂
    色々理屈つけて怒っている内容はむちゃくちゃなので共感してあげられませんし😂

いえいえ、私も私で非常識なところがきっといっぱいあると思います😞毎日勉強です💦

本当に、素直に認める潔さ!それがほしいです😭私と喧嘩になる時も、私の言い分が正しいかもと思い始めると、ただひたすら暴言を吐いたりお前のその態度がいけないんだと問題をすり替えたりして怒っていて、毎度話し合いにならず何も解決しなくてイライラします😤

• 1月24日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

素直に認めた方が楽なのにね😹
    知らずに育っちゃったんですね💦
    認めないと成長も出来ないし、もったいないですね😭
    頭では自分が悪かったというか、かさめるさんが言ってることもきっとわかってるんでしょうけど、認めたら負けって思ってるんですかね😹
    情けなさ事、自分自身で受け止めてあげたら次から気をつけれるのに、それが出来ないならずっと情けないままでいないといけないのに。。
    でも、もう大人だからそれを認めてもらうのも伝えるのも難しいでしょうね😳💦

• 1月25日
  • かさめる

かさめる

まさにそれです・・・認めたら負け。

• 1月25日
  • かさめる

かさめる

喧嘩する時もいつも同じで、解決しようとかわかって欲しいとかじゃなく、負けたくないから怒ってる感じで・・・昭和の頑固親父みたいです😭
    もう39歳なんですが、ここからの成長は・・・難しいのかなぁ😂

• 1月25日
SYOママ

わかります😩うちの旦那とそっくりです…
特に運転のことになると(自分は運転が上手いというなぞの自負もあり😥)プライド高いし負けん気?凄くていつも引いちゃいます💦

ほんとに妻として家族として恥ずかしいですよね…

とばっちり受けるので、私は口に出しません😅
それがいいのかはわかりませんが、相手の行為や自分の非を認めれない器の小さい人だな〜と心の中にしまっておきます笑

• かさめる

かさめる

わかってもらえますか!😫
    そうなんです、特に運転!!!運転が上手いという謎の自信まで一緒です😭

ほんと恥ずかしくて・・・他人のフリしたいと思う時あります💦
    稀にチンピラっぽく面と向かって喧嘩売ろうとする時もあるので、やめてよ!と何度叫んだことか💦

口出さないのがやっぱり正解なんですかね😅私も黙ってやり過ごそうとしたこともあるんですが、そうすると無理に同意を求めてくる時もあって、結局、いや〜私は違うと思うけど・・・からの喧嘩コースが多いです😂そう、とそう?のあいだくらいの返事で誤魔化そうとしても、何?何か言いたいことあんの?と不機嫌に迫ってきます🤭今日みたいに、気づいていなかっただけで誤解だわ!と思ってあれこれ説明して、いや誤解だろうが何だろうが関係なかったらしい触らなきゃよかったっていうパターンもよくあります😵

器小さいですよね!笑 私、影で旦那にうちの嫁は器がでかい、あいつには敵わないと言われていたようなんですが、いやいや、私の器は普通で、あなたの器が小さいんでしょと思いました🙄笑

• 1月24日