※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの前で泣くことは大丈夫ですか?我慢できずに泣いてしまい、申し訳ない気持ち。

子どもの前で泣くのは悪いことでしょうか?
子どもの前で我慢できずに泣いてしまうことがたまにあります。
今も寝かしつけ中に我慢してたんですが泣いてしまい、泣いてない?大丈夫?と気を遣わせながら寝かしつけをしてしまいました。
申し訳ないことしたなと落ち込んでいます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことかはわかりませんが、私は極力涙は見せないようにしています。

みゆみゆ

私もたまにあります。

なんか情緒不安定というか😰

なんで私ばっかり。
なんも悪いことしてないのに。
こんなに頑張ってるのにって。

a.m.i

良いか悪いかで言ったら、悪いと思います。
急に泣き出したんですよね?
大丈夫ですか?
大人でも心配するんだからお子さんなら尚更心配だし不安だと思います😢

お母さんが子どもの前で泣いてしまうのが悪い事がどうかは、わかりませんが、私自身が幼少期の頃、母が泣いている事があって(理由はあまり覚えてません🥺)これは、ただ事ではない!!!と焦ってすごく心配になった記憶があります😭

はじめてのママリ🔰

母親だって人間なので、完璧じゃなくてもいいと思いますよ🙂
子供の前で泣かないと心掛けている事じたい、お子様を大事にされているのが伝わります😊お子様は愛されてますね💕そして優しい子に育ってますね!

はな

泣いたって全然いいですよ!!
それで心配してくれる娘さん🤗✨
とっても素敵な心が育っていますね❤️
きっとママのこと大好きですね💓💓

ズーウー

私は色んな涙を見せています!ワンオペでいっぱいいっぱいになった時の涙、テレビで感動して急に号泣した時の涙(これが一番子供がびっくりしてました。笑)旦那にキツく当られた時の悔し涙、、子供が危ないことをしそうになって、叱った時の謎の涙。。笑
全部ママ大丈夫?と慰められてますが、ごめんごめん、もう大丈夫!とすぐ泣き止むようにはしてます。毎回少し後悔はありますが、我慢したら自分がキツイので、、(´°ω°`)その分普段はニコニコしているようにしてます!