※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

家族でアパートに住んでいましたが旦那の稼ぎが悪い&勝手に車買ったり…

家族でアパートに住んでいましたが
旦那の稼ぎが悪い&勝手に車買ったり
ローン組んだりカード使ったりで
生活がカツカツになり
別居することになりました(お互い実家)

生活費としてお金をもらいたいのですが
いくらが妥当でしょうか?

婚姻費用の額や養育費の額を伝えても
お金が無くて別居するのに
そんなに払えないと言われました
(旦那の稼ぎは月22万でわたしが請求したのは
6万です)

なぜこちらにだけお金を渡して
自分はカツカツで生活しないと
いけないのか?と言われました

とりあえず離婚というより
再構成に向けての別居なのですが
旦那に子どものために貯金したいと
伝えても
自分だって貯金したいと言われました

金金言われて金目当てなのか?とも
言われました…笑

払いたくないんじゃなくて、
実家にいるんだから
不自由ないくらいは渡すよと
言われたのに

旦那からするとその金額は2.3万だそうです。

なんと伝えたらいいのか、、

コメント

em

はい?まままるさんに全額渡して、ご主人に2.3万でいいと思います。

生活費?養育費?で2.3万しか渡してくれないなら離婚した方がマシです😒

  • まままる

    まままる

    それを伝えたのですが
    別居するんだから
    銀行のカードは返してくれと、、
    やっぱりおかしいですよね笑

    • 1月24日
deleted user

6万も払えないなら離婚考えます😓
まままるさんと同じ立場になって自分も働くとしても養育費で6万は払って欲しいって言っちゃいます😥
そもそも旦那さんが原因で別居になってるのに自分のために貯金したいって何ふざけたこと言ってるんだよって感じです。
家族がバラバラになってるのにも関わらずその態度なら今後も変わらないかと思います💦
旦那さん的にはまままるさんがどうにかしてくれるみたいな甘い考えがあるのかもしれないですね、、

  • まままる

    まままる

    やっぱりそうですよね😖
    実家に帰ったのはそっちだし
    俺は別居しようなんて言ってないって言われて
    確かにそうですけど
    お金が無いのにどうやって生活を続けろと、、笑
    なんかもうどうしたらいいのか笑

    • 1月24日
ドーナツ

22万から
支払い等を引いて
いくら残るんでしょう?

  • まままる

    まままる

    旦那のお小遣い3万分を引いても
    11万程残ります。
    今までの家賃と光熱費と食費が不要になるのでその分です。

    • 1月24日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    それなら払えますよね!

    6万払っても
    残り5万も貯金出来るじゃん!て感じですが
    何が不満なんですかね

    • 1月24日
  • まままる

    まままる

    実家にいるんだからそんなお金かからないよね?って言われました😖お前もなって感じです笑

    • 1月24日